※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

80過ぎの義祖母が息子たちを抱っこします‥ 同居解消したのがきっかけで…

80過ぎの義祖母が息子たちを抱っこします‥


同居解消したのがきっかけで
週に1.2回しか会えないからか 行くと 嬉しくて仕方ないのか
2歳と6ヶ月の息子たちを やたら抱っこするようになりました。

気持ちは嬉しいですが、怖くて怖くて‥。


80過ぎてる + 身長が小さい
そんな人が抱っこすると … 分かりますかね 汗
抱っこされてる感?笑
なんて言えば伝わるのか‥。ちゃんと抱っこ出来ないんです。
小さいから 腕とか手が回ってない感じ??


ただでさえ 年で小さくてヒヤヒヤなのに
+ 抱っこしながら歩き回るんですよ。


『まだ全然重いって感じない』『全然抱っこできる』
って来客や家族に言うんです。
しっかり抱っこ出来てるから危なくないよアピールですか?笑


スリッパ履いてるんですが
たまに抱っこしてる時 パタパタってよろけたり。

もう本当に見てられなくて
それが嫌で義母に会わせたいのに行くのが引けてして…。


今日も玄関からそうそう上の子抱っこしてリビング行こうとしたので 『ばあちゃん、重いし危ないから抱っこして歩かなくていいよ。』って言ったら 『大丈夫大丈夫〜重くないよ〜』って。笑


つい、『そうゆう意味じゃないよ。』
って言っちゃいましたが、分かってないと思います。


周りの空気感や言葉のニュアンス 雰囲気で
わからない人ってなんなんですかね?(笑)(笑)

普通わかりますよね。(笑)


どうすればいいのやら‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。笑
うちは70後半ですが…やっぱり何かしら怖いですよね🤣

  • ハナ

    ハナ

    めちゃくちゃ恐ろしいです笑
    何が怖いって
    自分は大丈夫、まだまだ余裕
    って謎の自信があるからです😮‍💨💦

    • 9月28日
ママリ

怖い!そのうち落としたり転んでお子さんが怪我すると思います😅
ハッキリと
「座って抱っこしてあげて」
って言いましょう💦

  • ハナ

    ハナ

    もう何十回目!?って程に
    同居中から言っているんです。笑
    ちょっと周りが言わなくなったり
    気にしなくなると、また
    抱っこ歩き等するようになります☁️

    本当こうゆうことってあまり言いたくないし楽しい雰囲気でいたいのに
    辛いです。

    だからといって、見過ごす?
    言わないという選択肢はいつか
    子供が危険⚠だと思ってます。汗

    • 9月28日
はん

怖いですよね〜🥲
義祖父がそうだったのでお気持ちわかります〜💦

はっきり言わないと伝わらないかなって思っちゃいました💦旦那さんとかにいってもらうとか💦

  • ハナ

    ハナ


    孫×旦那ってあまり意味無くないですか?😤(笑)
    『可愛い孫』『ちっちゃかった孫』
    で止まっているのか、頭悪いのか
    旦那も強く注意したりするのですが
    ハイハイ〜 って感じ😮‍💨💭
    むしろ、抱っこだけじゃなくても『孫ちゃんが欲しいって言ってるんだもん。』とかそんなことばっか。
    (ガラスのコップを平気で1歳過ぎの子供に持たせたり)

    疲れます😅😅

    • 9月28日
deleted user

普通に、義祖母に『座って抱っこしてください』って言ってます。好きで信用してるんですけど、やっぱり心配なので😅

義母にも抱っこで歩き回らせないです。こちらは全く信用してないので。笑

  • ハナ

    ハナ

    もう、何回も言ってるんです(笑)
    なのにちょっと時間が経つとまた
    逆戻り💦こっちもそうゆうこと、
    言いたくないし嫌なのに‥☁️

    自分がどれだけ老いてて危ないのか
    真面目に自覚して欲しい。(笑)

    • 9月28日