※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が寒がり、私が暑がりで調節がめんどくさい、、、真夏でもほぼエア…

旦那が寒がり、私が暑がりで調節がめんどくさい、、、
真夏でもほぼエアコン無しで過ごせるらしく、私がいなかったらエアコン付けようとしないので、娘の危機を感じるくらいw

今日は「そろそろこたつの欲しくなる時期だね」って言われて、びっくりしました。笑
私まだまだステテコ履いてるんだけど🤣
外の気温は低いですが、リビングが暖かいので窓をちょっとだけあけてます。
閉めたいって言う打診だったけど、私は暑いから服着ろよって言う、、、🤣🤣

別に合わないのは仕方ないからいいんですが、
自分がちょうどいい気温だったらすぐに
「エアコン要らないくらいすずしいね」って言ったり、
こう、エアコン要らないっていう主張?みたいなのしてくるんです🤣
旦那は節約人間なので、そういう意味もあると思いますが、うざい😇

お風呂も浸かるとすぐ暑くなるけど、秒で冷めちゃうタイプらしく、行水w
私は長風呂して温かさ長続きする感じです。
外出ても手キンキンで私から暖取られる感じ。笑

結構女の人が寒がるのは結構聞くけど、
反対はあまり無いので、だれか共感してもらえる人いないかなあと思って質問してみました🙃
しょうもないですが、もし良ければお願いします!💕🙌

コメント

ジェシー

同じです‼️
わたし暑がり、旦那寒がりです😩

家ではエアコンはわたしの体感で調節し、旦那が寒ければ夏でも長ズボンのスエット履くなどしてくれるのでまだ良いですが、、、

外出先などわたしが暑くてオーバーヒートするのに対し、旦那はぜんぜん平気で歩けるので、なかなか休憩してもらえないのがキツイです😭

• ゆ

仲間がいて嬉しいです🤣

節約思考が私には辛いです🤣🤣
    別につけちゃダメとは言われてないし、節約も強制されてないけど、無言の圧を感じるのが😩

分かります!!スタスタ行くし、水も飲まないので、同じ人間とは思えませんwwwww

• 9月27日
ma

わたしも暑がりで、旦那は寒がり暑がりです!😂
寒い暑いのタイミングが全然合いません!😂

旦那は定期的にタバコを吸いにベランダに出るので体が冷えて部屋に入ってきてエアコンが寒い!となるらしいですが、わたしばずーっと家の中なので暑いんだよ!!と思ってます😂
しかも旦那はうっすーい半袖短パンで寒いって言うので長袖着ろ!ってなってます😂

うちでは寒い人は毛布かける、服着る、で調節することになってます🙆🏻‍♀️

• ゆ

家の中ってずっといると何もしてなくても暑いですよね😂

ほんとに、寒いのは調節出来るから、頼むって感じですよね😂😂
    節約思考の無言の圧力を感じます😩

• 9月27日
みくろ

わかります〜😂うちもです!
旦那は家ではカーディガン着てます😅
私は半袖だったり、授乳中なので授乳キャミで家の中ウロウロしてるのに…😫
真夏よりかはマシになって来ましたが、旦那が家に居ない時はサーキュレーター2台使って家の空気循環させてます💦真夏はエアコンの温度たまに30℃設定とかにされててマジギレでした!こっちは授乳で赤ちゃんと密着で暑いし、ご飯も作って暑いしでずっと動いてるのに、そりゃ一人でぼーっと座って動かなかったらエアコンついてたらすずしいでしょうよ…って何度かキレました😭エアコン付いてる場所も悪く、ダイニングテーブルの旦那の席の真上なので冷気直撃です…席替えしたいくらい…💦

• ゆ

なんか、半袖短パンなのにカーディガン着てるの見たら、ほんとに同じ人間か疑っちゃいますwwwww
    ほんと、授乳って暑いですよね!!
    私めまだ授乳してるので、汗だく😱
    旦那いない時は自由ですよね🤣
    エアコン30度設定!?28度でも無理です🤣

• 9月27日
(´-`)oO

同じくです😩✌️

建設業だから暑い場で仕事するのに慣れているからか私が27度でエアコンつけてるだけで寒いから29度の弱にしてくれとか言ってきますし、なんならエアコン切ってくれとか言われますー。子供汗まみれなのに、、、

てか寒ければお前が服着ろよ!!
寒い寒い言うならパンイチやめろよ!!ってなります。笑

• ゆ

27度って暑い時あります、、、笑
    29どの弱とか意味無い🤣🤣
    ほんと、子ども汗だくですよね!?笑

パンイチ笑いました🤣🤣

• 9月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

子供は滝修行でもしたんか?てぐらい汗だくになってますし、こんなんじゃ熱中になるよて言っても熱中症になったら温度下げていいよとか言うようなクソです‪( ^_^)/~~~‬

寒いやつが着込めば良いってなりませんか?

• 9月27日

我が家も同じです🙆‍♂️

北海道に住んでますが、私365日半袖短パン小僧です🙋‍♀️← 笑
旦那は半月前から毛布被って長袖短パンで寝てます。笑
体温おかしすぎるだろ?って思いながら隣でニトリの涼しいタオルケットかけて私は寝てます🤣🤣🤣
1ヶ月後には口癖が寒い寒い寒い、ベットに入っても寒い寒い寒い寒いってうるせ!!カイロ入れて寝ろ!!ってキレかけてます。笑

あんちゃんママ

私も夫が寒がりで私が暑がりです😂でも子供が産まれて赤ちゃんは暑がりなんだよって本とか読ませて、室温計置いて最高でも28℃になるように設定することを徹底させました。ほんとはつけっぱなしは体にも良くないとわかっていながらも、気温も湿度高いなんて無理です😭
寒いなら寒い人が羽織ればいいですよね!