※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

名前を決める基準が悩んでいます。字画診断や響きからの選択に迷いがあり、歴史的な背景も考慮しています。字画に左右されず、好きな響きで決めるべきか悩んでいます。

名前がなかなか決まらないです…
名前を決める時何を基準に決めましたか??
ネットや本で調べてるんですけどネットによって違ったりするから凄く悩んでます…
響きから決めるか字画診断をきちんとして総画が良いのを付けるのか…
昭和4年から字画診断が始まったと調べてたら載ってて歴史が浅いな〜と…💦
字画に左右されず好きな響でつけた方が良いのかと悩んでます😭

コメント

ゆう

サイトによって違いますよね😂あまりにも酷いのがあれば候補から外しました。三つ残って、産まれて顔を見てから決めましたよ✨

  • あい🔰

    あい🔰

    凶はやめようと話し合って総画が小吉以上のにしようと思ってます!

    • 9月26日
deleted user

響きと漢字のバランス、漢字の意味で決めました!
字画はサイトによって違うしどうせ男でも女でも将来苗字変わる可能性もあるしそんなに重視しなかったです☺️

  • あい🔰

    あい🔰

    なるほど!使いたい漢字は決まってるんですけど字画がダメで😭

    • 9月26日
ママリ

うちは、旦那が読みを考え、意味を込めたい漢字を私が考え、それから字画がそこそこ良い漢字の組み合わせを見つけて行きました😄

  • あい🔰

    あい🔰

    字画って難しいですよね💦
    総画が大吉なら良いかなと思っちゃいます…
    総画が小吉ってあんまりですかね?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子二人とも総画は特殊格でした!凶じゃなければいいなぁと思っています😃『いい名前ねっと』ってところでだけ調べました🎵
    はい、字画に縛られすぎると悩みますよね😱上の子のときは字画調べすぎて名前が全然決まらずに、結局旦那が考えた名前になりました😂

    • 9月26日
  • あい🔰

    あい🔰

    私は名付けPONと言うサイト見てます!
    縛られすぎるのは良くないですよね💦

    • 9月26日
たこさん

何も調べずに付けたい名前を付けました😊
根拠のないものに左右されて、付けたい名前を付けられないのは後で絶対に後悔すると思います。

  • あい🔰

    あい🔰

    なるほど!そうですよね!根拠なんてないですもんね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

字画は正直気にしなくていいと思います😥
字の画数で人生が決まるなんて
どんな根拠があって言ってんだよと
20歳の私が思ってます😧笑
うちは男の子だったので
自分が男の子だったらつけてほしかった名前で
漢字は苗字との相性(?)
書いてみて一番しっくりきた漢字にしました🥰
旦那の両親が字画気にしてなかったらしく
旦那自身も今まで気にならなくて
試しに調べると大凶で
今人生最高に楽しいのに大凶って
ほんとに字画なんてあてにならん!と
言ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総画が20だったので大凶と表記しました❕

    • 9月26日
  • あい🔰

    あい🔰

    なるほどなるほど!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も気にせずつけたい名前をつけたいと思います✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうなってほしいから
    この漢字をつけるとか
    親のエゴすぎると思うので
    そんな意味も込めずつけました!
    私が名前負けしてると自負してるので
    名前で恥をかきながら生きてきました...

    • 9月27日
あゆか

名前は親からかけられる最初の呪い
と聞いたことがあるのであえて意味を込めず(笑)字画がよかった キラキラネームじゃないだけで選びました🙏

  • あい🔰

    あい🔰

    最初の呪い…なんか凄いですね!!
    私もキラキラは避けたいです✨

    • 9月27日
Sheeta

つけたい名前で決めましたよ!
男女共通で呼べる名前をつけてそこから男の子、女の子でそれぞれ2つずつ候補を出して性別がわかってからその名前で決めました🙂
なので字画とか気にしてないです。

  • あい🔰

    あい🔰

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月27日