※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

来月の2度目の帝王切開での出産に対する不安や辛さ、体重増加や動きづらさ、コロナ禍での不安など、マタニティーを楽しめない気持ちについて悩んでいます。幸せな出来事なのに怖さや不安が大きく、自分を心配しています。

来月、帝王切開で出産します。
2度目の帝王切開、術後の痛みの怖さと
また身体がボロボロになって
1から回復目指すのか〜と言う気持ち。

それに加え、普通に食べただけで一気に増える体重
お腹が重くて思うように動けない辛さ。
コロナ禍での普通ではない出産。

マタニティー なんて全然楽しめない。
産む前から気持ちが参ってるような、、、
こんなので大丈夫なのか?

ワクワク感よりもどんよりした気持ち。
私おかしいでしょうか?

家族が増える幸せな事なのに。 
手術が怖い。
自分の身体が不安。
また寝れない日々だ。

自分のことばかり心配してるます。
何か嫌になります。



コメント

ムカハ♪

私のことかと思いました😂

全く同感ですーー😭
私も2度目の帝王切開予定です。
変じゃないですよ。
残りのマタニティーライフも
産後のことも
全て憂鬱です 😂

そして、今夜も眠れないかもなー
と思いながら、これから布団に行ってみるところです。

お互いに、ほどほどに頑張りましょうね😂

  • あゆママ

    あゆママ


    同じ気持ちの方がいらして何だかホッとしました。
    やっぱり一度経験すると、またか〜となりますよね💦この辛さわかって貰えるのは同じ経験した方だけだと思います。旦那さんはもちろん産んだ事もないので弱音言っても分からんだろうなぁ〜と😅

    • 9月27日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    そーですよねー😭😭
    でも、私は、旦那に分かれよ~って思いで、話しちゃってますけどね 笑🤣
    下の方達のコメント見て、やはり痛いかぁ😭😭とまたまた怖くなってきてしまいました 笑笑

    でも、同じ体験した人達、これからする人達、たくさんいますから💕一年後にはお互い笑っていられますきっと✨頑張りましょうね😂

    • 9月27日
  • あゆママ

    あゆママ

    私も、下の方のコメントみてより怖くなりました😅💦

    身体が完治するまでまた時間はかかりますが、一年後幸せな気持ちで暮らせている事を願って、頑張りましょう☺️✨

    • 9月28日
しゅうまい

2回帝王切開した者です。
分かります。経験しちゃってる分尚更恐怖ですよね、あの痛み。どんよりするしかないですよ!私もでした。

という訳で、産んだら1秒でも長くどんどん赤ちゃん預けて、しっかり痛み止めもらって休養しましょう!

2回目の良い所は、退院後の大変さも知っているから、多少図々しいくらい開き直って病院で休む努力を全力でできる所だと思います。

心から応援しています💐

  • あゆママ

    あゆママ

    今回は里帰り無しの2人育児で本当に大丈夫か?と不安です🥲それに加え、初産の時は精神的にも参っていたので、産後の心の方も心配です。
    私も開き直って病院でたっぷりお世話になるつもりです☺️

    • 9月27日
はじめてのママリ🌼

私も12月に帝王切開が待ってます😂
術前の下半身麻酔の腰の注射、術後の痛み、何をしてもしんどいのが待ってると思うとホントに怖いです😵‍💫
今も自宅安静だし、コロナだから出歩けないし、、マタニティーライフって何?って感じです😅

お互い頑張りましょう🥺🥺

  • あゆママ

    あゆママ

    マタニティー ライフってなんだよ!って感じですよね😥
    何度経験しても帝王切開は怖いし、何度も同じ事を繰り返すのは心の面でもキツイですよね💦これは経験した人しか分からない辛さだと思います😢頑張りましょうね!

    • 9月27日
deleted user

わかります。
私も11月に帝王切開で出産ですが今からすごく憂鬱です。
むしろもう半年くらいこのまま妊婦でいたいです‼︎

産後の痛み、眠れない日々、赤ちゃんのお世話を考えるとすごく憂鬱です。

  • あゆママ

    あゆママ

    同じ気持ちの方がいらして少しホッとしました。
    出産の大変さも、その後と育児の大変さも身に染みてる分、素直に嬉しいだけではいられない複雑な気持ちですね😅新しい命を授けれた事だけに感謝して乗り切りたいと思います✨💦

    • 9月27日
のーたん

数日前二度目切開しました(T_T)めちゃくちゃ痛かったです😭まだ痛いですが痛み止めで大丈夫になってきました。後陣痛が一度目より痛いよと先生に何度も言われてましたが、本当に痛かったです。。

  • あゆママ

    あゆママ

    大変でしたね💦よく頑張りましたよね!2度も切るなんて😢

    • 9月27日
  • のーたん

    のーたん

    ありがとうございます!頑張って下さいね🙌

    • 9月27日