※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

ADHDの方、またはお子さんがいますか?病院に行くべきでしょうか?工夫されていることはありますか?ADHDの可能性を感じ、生活に苦しみを感じています。遺伝する可能性はありますか?

ADHDの方、またはお子さんがADHDの方いますか?
病院って行った方がいいのでしょうか?
何か工夫されてることはありますか?

私がADHDな気がします。
なんでまともに生活できないんだろうと思って生きてるのが辛いです。
子供にも遺伝しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活で困ってて、大変でしたら一度病院行って相談してもいいかもしれません。

私自信去年ADHDとわかりました💦

小さい頃から回りと違うこと気づいてましたが、特になにもで大人になって独立し、結婚し、子育て、家事と沢山やることふえ、出来なきこともふえ、相談したところ診断されました💦

• る

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!大変でしたね😭
    私もそうなんです!忘れ物とか多いな〜と思ってはいたんですが今まであまり気にしてませんでした💦
    出産してからすごく気になるようになってきて...。
    改善ってできるものですか?😭😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物忘れ凄くあります😭
    自分では入れたと思ってるのにはいってなかったり。

予定も直ぐ忘れてしまい、覚えてられず、カレンダー、スケジュール帳など書いても、それすら見れず、携帯に毎日、1日やること、アラームでならしてます😅

すみません下の漢字が読めなくて💦

• 9月27日
  • る

ADHDは物忘れ多いですよね😭

あああ😭わかります😭
    メモしてもそのメモを見られないんですよね...。
    アラーム!なるほど!!良いこと聞きました😭ありがとうございます!!

改善ですか? かいぜん です🙆‍♀️
    薬飲んだり、工夫したらなんとかなりますかね?😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

かいぜん方は最初薬を飲んでましたが、副作用凄くて、飲むの辞めてしまいました💦

今は次に一回病院いき、話するぐらいです🤔

ADHDも色々症状あるみたいで、二次障害とかあるらしく、私は学習障害もあると言われました😅

忘れてしまいますよね😭
    どんだけ覚えてていたくても、頭の中フル回転で覚えてられませんよね💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は重度ADHDですが特に困ってないので鎮痛剤と睡眠薬の通院しかしてないですよ☺️