※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

女性は、引っ越し先での関係に悩み、幼稚園の友人との距離を感じている。自分の気持ちや周囲の期待に疲れ、関わりたくないと感じている。引っ越しや幼稚園を辞めることを告げずに消えたいと思っている。

最近、すごく葛藤してることがあります...。
批判的なコメントは勘弁してください。😭

今月末で市外へ引っ越します。
息子も転園します。
その息子が通う幼稚園の友達が、同じアパートに住んでます。
その親子に引っ越しすることは私はまだ言ってません🙄
幼稚園やめることも言ってません😫
同じクラスなので、担任の先生から辞める話を聞かされたらしいですが、向こうからも「辞めるの?」と言う話もありません😫

前はよく誘われて遊んだり、仲良かったのですが、ささいな愚痴や共通の友達の悪口的な事を聞かされて以来、なんか疲れてきちゃって、私から距離を置くようになりました。
それよりももっと前に色んなイライラポイントが積み重なりました。

2ヶ月前くらいに相手から「避けてる?」みたいな感じのラインもきてしまい、気まづい関係になってしまいました。その時はそれはないよ。と嘘をつきました。
夏休み遊ぼうと言われたけど、1回も遊びませんでした。

私はもともと知り合った当時から、若干この人とは合わないなと思う部分があったので、距離を置くようになってストレスが減り良かったのですが、
毎朝通園バスで会うので、同じ空間にいるだけで苦痛でした。
でも今は、私の向こうに対する接し方の態度に変化があるのを分かったからか、向こうも挨拶以外話しかけてこなくなりました。
別にそれで良いです私は。

今後関わる事もないし、連絡もとりたくないし、
向こうの子がどんな風に成長するのかとかも全く興味がありません。

引っ越しすることも、幼稚園を辞めることも、聞かれるまで言わずにそのまま居なくなりたいって思ってしまっています。

相手が、私たち家族が急に居なくなった事に対してどう思うのかとか、非常識だとか思われないか、何を思われようが私はもうどうでもいいです。

関係が嫌すぎで、耐えてきたのでやっと解放されると思うと、そのままいなくなりたいです...。

今までわりと常識を意識して、周りの目を意識して生きてきた方なのですが、このような行為が非常識だという人間もいるだろうなというのとは分かります。
でも、そんなのももうどうでもよくなりました。
周りから自分がどう思われてようが、その人と今後一切かかわることがないのなら、別にいっか...と思ってしまいます。

私はもともと人付き合いが上手くなく、苦手で😥

引っ越しすること言わなくていいかな...

コメント

3人年子の4人目出産まま

言わなくていいですよ。
今後ご自身が気にしちゃうかもなーと思うなら、手紙にでもお世話になりました。くらい書いてもいいとは思いますが、もう会わないしいいわ!と思うなら何も言わなくてもいいと思いますよ😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ホッとできるコメント...ありがとうございます😭
    気持ちに寄り添ってもらえて嬉しいです🤣

ラインとかいうより、手紙で「○月○日引っ越しします。作業のためうるさくしてご迷惑おかけしてしまうかもしれません。今までお世話になりました。ご家族の皆様、お元気で」みたいな感じで書いてポスト投函しようかな...とか考えたり、やっぱ良いか...と思ったりしてまして...🤣

• 9月26日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

なんとなく、たまに思い出して気にされそうなので、お手紙はありかなと思います😂

• 9月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

思い出しそうです...笑🤣

ありがとうございます!
    もう少し葛藤します🤣

• 9月26日
ママリ🔰

別にどう思われても
もうどうでもいいと
思っているんであれば
何も言わなくていいと思います😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🤣🤣🤣

そう思う日もあれば、
    やっぱ何か一言言うべきなのか...と思う日もあったりで...
    でも二度と関わりたくないと思うので、
    葛藤中です🤣

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私だったら引きずる性格なので
    軽く挨拶はして気持ちよく
    終わらせたいです☺️
    たとえもう会わない相手でも。
    もう話もしたくないんだったら
    別ですけどね😂

• 9月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね...ケジメじゃないけどこれで最後ですって気持ちで挨拶しておこうかな...とも思います。🤣🤣🤣🤣

コメントありがとうございました‼️

• 9月27日