※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

まぁだろうな。旦那が土曜にワクチン2回目接種してきました。俺絶対熱出…

まぁだろうな。
旦那が土曜にワクチン2回目接種してきました。
俺絶対熱出るから実家に泊まりゃと言われました。
子育てしたくないからです。
言われた通り土曜泊まって今日の19時ごろに帰ってきました。

私はワクチン中々取れなくてやっと一回目が10月27日に打ちます。
私の方が旦那より若いのでもし私が熱出たらその時はあなたが子供たち寝かしつけしてよと言うとわかったと言われました。
本当通って思って、一度も寝かしつけ出来たことないのに。
なので先程じゃあ今日息子寝かしつけしてみてよってお願いしました。

しかし普段寝かしつけしてないやつができるはずもなく、息子号泣。お父さん嫌だ!お母さんがいいと泣いてました。私が出産で入院中も私の親任せでその時ですら寝かしつけもしずに私の実家に息子を預けっぱなしでした。

泣き止まないので近所迷惑になるので早々に引き上げて私の布団に連れて来ましたが、ずっとお父さん嫌だ、お母さんがいいのと言ってます。それに対してなんで親なんだわって言っててそりゃそうでしょって話ですよね。

他の旦那さんは寝かしつけとかしてるんですかね。

コメント

みき

うちの子は3歳7ヶ月ですが旦那が寝かしつけしたのは2回くらいでYouTube見せてました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それすらも泣いです💦
    寝かしつけすると言ったことはありますが、いつも旦那が先に寝てて息子がお父さん寝んねしたと部屋に来ました😅

• 9月26日
💜R.A💜

ほぼ毎日してくれます🥰💕
2人の子なのに…
ショックじゃないんですかね.ママがいいなんて泣かれて💔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ショックだと思いますよ!
    すごい誤字ってたのですが、なんで嫌なのよって打ちたかったんです💦親と打ち間違えてました😅
    それだけ子育てしてないってことをわかって欲しいです💦

• 9月26日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

気持ちですよね…やってもやっても出来ないならそこまでならないですし、父親という、自覚ないのかな? 
    まるで子供が3人居るみたい😳😳😳💦
    私が逆の立場で泣かれたらショックすぎます、立ち直れませんよ😭😭😭

• 9月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に子供3人いるみたいなんですよ💦
    こんな大きい子供産んだことないし、そもそも私より8個も上なのに😅

• 9月26日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そんなに上なのに💦💦⁉︎
    びっくりしちゃいますね😔
    私も旦那さん5つ上ですが、言わなくても率先してやってくれます😭✨
    そんなでかい子供いらないですね💢

• 9月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実家に行けと言われたのでとりあえず家事はやってから実家に行きました。そして帰ってきたら食べた茶碗など2日間洗ってなく流し台に山積みになってて思わずため息したらうざっって言われました。なので子育てしないくせにこういうことも出来ないんだねって言ったら洗ってましたわ。本当にこっちがうざいって言いたいくらい。

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

えー😣💦
    有り得ないです…自分で使ったものなのに、、、
    誰が使ったんだよ、お前がうざいわって言いますね😇
    信じられない、旦那さん、、

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    本当うざいです💦

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

決まり事を決めてみては?
    ゴミ出し、子供のお風呂、休みの日だけでも食器洗いなどなど…🥰✨✨✨

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供のお風呂は入れてくれてます!
    色々頼んでも後でやるとか言ってやってくれなく寝てしまうので無駄だなーって思ってしまいます💦

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなのですか😭
    下の子は、無理でも上の子少しみてくれたりしませんよね😭?

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね💦
    息子自身もお父さん嫌だ!って言うんですよ💦

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

少しづつでも手伝わなかった結果ですね😣💦
    少しでも育児に参加してくれないと子供が大きくなってもそれだと余計なつかなくなりますね😭旦那さんは気にしてなさそうですし💦💦💦💦

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ。
    逆にラッキーと思っているのか、お母さんがいいってよって渡してきます💦
    そうじゃないだろうって感じなんですけどね😅

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

えーっっ😭😭😭
    子供ちゃん達が大きくなったら旦那さんどーなっちゃうんですか😣その場しのぎみたいな感じですね😢それか子供達がでかくなったら、可愛がり出したりするとか結構いるみたいですよ💦💦💦

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

後からそれされても困りますよね💦

休みの日も俺寝たいから実家に行けばとか言われますし。
    遊んであげればいいのにって本当思います😅

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

まるで独身みたいな生活してますね💢
    私は、言っても言ってもわからないなら、居る意味あんの?って考えちゃうと思います…仕事も大変ですがやはり育児が1番大変と言いますよね💦

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    私はもうATMとして割り切ってます!

• 9月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

よく聞きますよ!笑 
    ATM😇それならそれでいいかと思います😩✨一人で育てる自信ないですもんね😔
    日本は子供を育てにくい国ですからね、少子高齢化だっていうのに😔😔😔

• 9月27日
きゅーぴー

下の子は誰でも大丈夫なので旦那で上の子はパパ嫌!と言うので担当分けみたいになってます😂💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    下はまだ1ヶ月なので夜中の授乳とかあるしで旦那に任せれませんが、上は普段遊ぶことに関しては旦那でいいみたいですが、寝かしつけは絶対に嫌みたいです💦

• 9月26日
ママリ

寝かしつけしません😇
毎日私で、お願いしてもママがいいって言われるもんって。そりゃしたことないもんね。🙂アタリマエダロガ。練習しろよ😊って感じ!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当その通りです!
    やったことないくせに人任せにするなって話ですよね。
    もし入院とかなったらどないすんねんってなります!

• 9月26日
ここまま

旦那は子供を寝かしつけできません。
でも他のことで私の心のケアはしてくれるし、言ったら一応動いてくれます。

上の子の時はあまり信用できず私がほとんど抱っこしたりお世話したのでママっ子になりましたが、5歳になりある程度パパのこと好きでたまーに遊んでくれてます。

下の子は赤ちゃんの時から旦那に抱っこたくさんしてもらったので、パパ大好きになりましたよー!
とりあえず赤ちゃんのお世話してもらって関わってもらうのがいいですが、
旦那さんはそれをも拒否するんですかね?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応はやろうとはするんですが、泣けばすぐおっぱいじゃない?とか言ってきて、さっきあげましたと言うと、あっそと言われて下の子も寝かしつけすると言いながら布団に横に寝かすだけで自分は隣にいてギャン泣きしてるのに寝てるんですよ💦
    信じられなくて、もういいですってなります!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

一歳前までちょいちょいしてくれてましたが、一歳なったとたんに娘がパパいやいやなってしまって、未だにパパじゃ寝ません…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それすらないんですよ💦
    赤ちゃんの時に息子の夜泣きが酷く、うるさいから別の部屋で寝ると言ったきり寝室は別でだから余計に寝かしつけなんてノータッチなんですよね😅

• 9月26日
moony mama

我が家も、基本は私です。
でも、お休みの日は夫と入浴するので、そのまま夫が寝かしつけまでします。
我が家は、夫が息子の一歳からヤクネ三年間海外で単身赴任していて、夫はレアキャラ。夫も居る時にやれる事やらないと忘れられてしまうって思いがあり、入浴と寝かしつけだけはしてくれてました。
その流れで、今でもやってくれます。
ただ、夜中に起きた時に息子が呼ぶのは私ですね😆 子供部屋で一人で寝てる息子ですが、目が覚めて寂しい時、怖い夢を見た時は親の寝室にきて良いってお約束になっていて、時々布団に潜り込みにきますが… 「ママー、一緒に寝てー」です。まぁ、息子の話だとパパは呼んでも起きないらしいですが😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お風呂はうちも旦那がやってるんですが、寝かしつけは絶対やらないですね💦

最終あまりにも寝ないと一度手を出したことがあって、息子自身トラウマになってるのが絶対お父さん寝たくないって感じなんですよ😅

• 9月26日
  • moony mama

moony mama

我が家は、夫と入浴した日は、息子寝かしつけてもらってる間に私が入浴するルールなんですよね😊
    私も、たまにはゆっくりお風呂入りたいですしね。

子供が怖がってしまうと、ちょっと厳しいですね。何か、きっかけがないと。。。

• 9月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります!
    ゆっくり入りたいですよね!

私が家にいるとわかると絶対私と寝たいと言うので2人目出産で入院中に一緒に寝ればよかったのに仕事だからと私の実家に預け、仕事休みの日でもそのまま実家任せにしてて💦いいきっかけだと思ったのにって感じです😅

• 9月27日
  • moony mama

moony mama

あー、わかる気はします。
    我が家、二世帯住宅で義父母と同居してます。
    私は、自分の子供のことは自分でやりたいので甘えないようにしてますが、夫は甘えますもん親に。
    居るんだから甘えれば良いって。。。
    今年の春に、私が忙しくて自宅に帰れない日が数日ありましたが。保育園の送迎、入浴、寝かしつけは夫がしてましたけど。食事は義母に甘えてました。
    普段妻が一人でこなしてるんだから、不在中くらい一人でこなしてみてよって思うんですけどねー😅
    お陰で、単身赴任中全ての家事をこなしていたとは思えないほど、息子にはパパは家事できないと思われてます😆

• 9月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    義実家は遠方のため近くの私実家があって、2人目出産時帰るつもりも実家に頼るつもりもありませんでしたが、旦那が俺は無理だよと言い出して、誰の子供だよってなりましたけど。
    で母に頼んだらいいよと言ってくれたので実家で面倒見てもらったって感じで、休みの日くらい実家に行って子供と遊んであげればいいのにそれすらしなくて、母が旦那に連絡して渋々来て遊んで夜になったら帰るってことをしてました💦

• 9月27日
BOY

仕事上寝室が別で寝かしつけは私担当なので、たまには寝かしつけしてよ!とか思ったことないです🤔
旦那からはそろそろ一緒の寝室にしたいと言われますが、なんせいびきがうるさすぎて私が寝れないのがしんどくて無理です😂
うちの息子はパパ大好きですが、急に今日はパパと寝てねと言ったらさすがにママー😭ってなると思います💦でも2人目がいるとなるとそこは協力してもらわないとキツいですよね😱
でも寝かしつけはママじゃなきゃだめなお子さんって多いと思います🥺

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちもイビキはうるさいで一緒の寝室は嫌なんですが、体調が悪くなったりする時に寝かしつけするのが辛くてそれ用に練習して欲しかったのですが無理でした💦
    体調悪くても頑張るしかないですね😅

• 9月26日

うちも娘3歳1ヶ月ですけど、泣かずに寝かしつけできたことないですよ🤣
何度かどうしても用事があったので夜寝かしつけ頼みましたが、泣いても放置で泣き疲れて寝た感じでした😂😂
お母さんがいいって言ってるの見ると、ざまーみろって心の中で思ってます(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちも見に行ったら放置してました!
    なぜ放置できるのか💦
    私も心の中でざまーってなりました笑

• 9月27日