※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

7ヶ月検診で首座りが遅いと言われましたが、寝返りや頭の上がりは順調。不安です。お座りもまだ。同じ経験の方いますか?

7ヶ月検診で首座りがまだと言われましたが、寝返りなどはできているし、うつ伏せから頭も上がるから順調と言われました。首座りは遅いけど大丈夫といわれましたが不安すぎます。お座りもまだです。そのご経験のある方はいらっしゃいますか?縦抱きにしているときは左右を見渡したりもします。

コメント

3人目7ヶ月です👶🏻どの検査で首座りまだといわれたのでしょう??おすわりはまだで全然大丈夫です!うちの子もおすわりしないですよ👌🏻

• こぶた

こぶた

先生は両腕を引き上げていたので、それでだと思います。ちょっと首がついていくのが遅かったように見えました。うつ伏せから頭をあげるかなどの検査はありません。口頭で聞かれました。
    あと、乱視と言われました(T ^ T)心配ばかりです…

• 9月26日
  • こぶた

こぶた

おすわりのこともありがとうございます🙏🙂

• 9月26日

退会ユーザー

腕引き上げる検査うちの子も2回やって最初ひっかかりました😂そのときに先生に首座っててもやる気なきゃあげてこないからね!といわれて抱っこした感じもうつ伏せにしたときみてても首は座ってるよ!といわれてその数日後の検査ではやる気あったのか首上げてましたよ😂なので抱っこしたかんじ首も安定しててうつ伏せから首上げれるなら腕上げてついてこないのはやる気の問題かとおもいます、、、!7ヶ月とどのくらいですか?👶🏻子育ていろいろと不安ばかりですよね💧うちもです💧

• 9月26日
  • こぶた

こぶた

私の先生はそう言ってくれなくて、うつ伏せにさせることもなく、まだだねー遅いけど寝返りするのなら大丈夫…って言われました😔やる気だといいんですが、先生的にはそんなお話もなかったので、そうじゃない感じだったのかなぁ…😞🌀まだ7ヶ月になったところなんです💦子育てにほんとてこずります…3人のお子さんを育ててらっしゃるのほんと凄いです‼️

• 9月26日

退会ユーザー

抱っこしたかんじどうですか?🤔首不安定だな〜ってかんじたり首支えてないといけないときとかありますか?🤔7ヶ月なったばかりなんですね👶🏻ズリバイとかそういうのしますか??いやいやわたしもほんとまだまだ未熟です💧💧

• 9月26日
  • こぶた

こぶた

いえいえ、私は1人で精一杯です😞💦縦抱っこであまり首を支えはしませんが、ベッドから起こすときや、ベッドなどに置くときは支えていないとグラっとします😞ズリバイもまだで、最近少し両手で体を回転させるようなことをしています😔💦

• 9月27日
ママル

その後如何でしょうか?
娘も乱視で、首も座らず悩んでいます。