※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

11月に入園予定で、育休中の復帰日を相談したいです。誕生日前日まで育休だった方、同じような方はいらっしゃいますか?

保育園に確認して11月に下の子が入園できるようになったのですが
申請はまだしてなくて10月に入ったらする予定です!
就労証明書などがまだできてないので、

仕事は誕生日の前日まで育休だったと思うのですが

11月28日(日)が誕生日で
11月1日からは慣らし保育が始まって2週間くらいして
仕事復帰でしょうか?

それとも26日の金曜日か29日の月曜日とかですかね?

同じような誕生日の方でいつ復帰されてますか?

コメント

ママリ

29日から出勤になると思います☺️

• ママ

ママ

29日から出勤した場合
    健康保険とかもお金がかかるんですかね?💦

• 9月26日
みとね

30日復帰でしたが、一ヶ月分の社会保険は払いました。
復帰日は、会社との話し合いかと!

• ママ

ママ

社会保険もったいないですよね💦
    それって仕事場の人に29日復帰だと保険代がかかるので12月からでもいんでしょうか?
    という相談しても嫌がられないですかね?

• 9月26日
  • みとね

みとね

延長が入園で出来ないので、有給か欠勤扱いかと。
    多分、社会保険は支払う形になります。仕方ないですが、その分月末までは休めるので。
    市にもよりますが、うちの市は、入園した月に復帰が必須なので、30日は有給にして、1日に復帰しました。

• 9月26日
ぷいぷい

うちの会社は育休が誕生日の前日までなので、子供の1歳の誕生日の日に復帰でした😭
が、オリンピック開会式の連休中だったので復帰初日から有給を使って、土日は公休日だったので連休明けから現場復帰でした!

6月1日入園
7月24日誕生日(コロナで延期する前のオリンピックの開会式の予定日でした!笑)
7月27日復帰

私が住んでいる市は復帰月(うちの場合は7月)の前月の1日から預けられて、誕生日までに復帰すればいいことになっています💡
いつまでに復帰しないといけないかは地域差があるので…一度役所か保育園に確認した方がいいかもです😌

誕生日までに…ということなら、週明けの29日からだと思います🙌