※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

引っ越しを考えているんですが、2LDK(55-60㎡)は狭いでしょうか?60…

引っ越しを考えているんですが、
2LDK(55-60㎡)は狭いでしょうか?
60㎡以上の3LDKのほうがいいですかね?

また、鉄筋コンクリート住んだことある方に質問なんですが、下の階に足音ドンドン響きますか?

コメント

狭いです!
夫婦2人で子供もいないならいいかもしれませんが、、
子供が1人でもいると狭いです泣

くろ

マンションですよね?
お部屋十分だと思います‼︎
前に住んでたところが2Kで43だったと思います。
今後2人目、3人目とかになるなら大きい方がいいかと。
足音もあまり感じなかった気がします。

もんた

まぁ普通かなと思います。
広くはないです、全然😅
今うちは小学生と年中の子供がいて4人で2LDK、57㎡くらいです。
最近まで住んでいたのが50㎡の2LDKだったので今の家の方が広く使えますが、3LDKを選べるならそちらにした方がいいと思います😅

みい

2LDK鉄筋コンクリート造の3階角部屋に住んでました!
リビングの広さにもよりますね💦うちはリビングが12畳くらいしかなかったので狭かったです😣後は6畳が2部屋だったので寝室と、洗濯物+物置部屋って感じでした!
ただ子供と3人なら全然生活出来なくないです✨同じ間取りで真下も隣も小学生中学生がいらっしゃる4,5人家族でした😂収納は割と多かったので、そういう面でも結構変わると思います♪

足音は下に響いてました!

鉄筋コンの新築マンションに2回住みましたがやはり足音響きます💦
息子さんやんちゃなら、絶対に1階がストレス少なくすむと思いますよ!

1LDKに3人家族で住んでいる友達と4LDKに3人家族で住んでいる友達いますが、どちらも不満聞いたことないです。

我が家は物が多く、4人家族の予定なので90㎡の3LDK買いました!
どれくらいそこに住むかで話しが変わってくる内容かなと思います。

nani

2LDKですが、一部屋はランドリールームになってます。
ずっとここには住まないにしても、子供が1人のうちは1LDKでもよかったかも‥と思っています。
2人目の予定があるなら2LDK以上の方がいいかもですね😉

しんママ

1歳と3歳の子供がいる4人家族で、55㎡の2LDK住んでます🙋
広いか狭いと言えば狭いですが、普通に暮らすには問題ないです。
うちは実家が近いので、使わなくなったベビー用品やスタッドレスタイヤなんかは、そっちに置かせてもらってます🙌
必要に応じて、荷物も断捨離しながらって感じです☺️

同じ間取りで子供が3人や4人いるご家庭もいらっしゃったので、荷物多くて捨てるのが苦手!って感じでなければ問題ないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートのマンションですが上の階の子供のドンドンは聞こえます。うちもそうだし、小さい子供だから仕方ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

お子さん一人、未就学児なら十分です☺️