※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那は家事育児やっくれるんですがその分私が頼んだ時凄く嫌そうにしま…

旦那は家事育児やっくれるんですがその分私が頼んだ時凄く嫌そうにします…😓
え?俺がやるの?
あー、わかった(不貞腐れ気味)
えー、はいはい ボソッとうるさいなぁと何かしら反論
無言でため息
等などお願いした後の返しが嫌になります…

何でもかんでも頼んでる訳じゃないのに😓
どうしても手が離せないからお願いしてるのに…
自分がやりたい時だけやって満足してしまいます
どうしたらいいんでしょうか😭

やってくれた時はオーバーに褒めておだてて…
私も誰かに褒められたい〜泣😂

コメント

つーまま

ちょっと分かるかも…💦
旦那さんに気を使うの疲れますよね。こっちだって労われたいし褒められたいです!

娘のために動いてもらうには我慢するしかないのかなぁ…とか思ってたんですけど、我慢するのって本当に体に悪いです。
ある日、急に限界が来て、泣きながら、ただ「辛い」って言ってました。泣きたかったわけでもなく自然に泣いてました。笑

そしたら、その日から嫌がることなく、進んでやってくれるようになりました。少しづつですが、娘を育てるチームとしてお互いに成長している気がします。

ちなみに、こちらから言わないと何やっていいか分からないみたいなので、言わなくてもやってくれるようになるまでにはどのくらいかかる事やら…です笑