※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

36週からのおっぱいマッサージで張りがあるのは普通ですか?37週の健診前で心配です。

あと2日で37wなんですが3日後に妊婦健診です🙄

おっぱいマッサージは36wぐらいから始めましょうといわれ自己流でやっているのですが、、

すこしおっぱいマッサージするだけでかなり張ります。

そうゆうもんなんでしょうか🙄

コメント

怪獣使い

張りますよ!
臨月は張っても続けた方が陣痛にも繋がるからねと言われてました(^^)

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

強い生理痛のようになるのでびっくりしました🙄

やはりそこから陣痛にもつながるのですね!

• 10月3日
amme0301

乳輪を刺激したり、赤ちゃんがおっぱいを吸うのは、オキシトシンというホルモンが出るから子宮が張った感じがするのは当然ですよ(^^)♡
産後に赤ちゃんに授乳すると、子宮の収縮も良くなり、お腹がすぐにへっこむのでいいんですよ!
私も36週です!赤ちゃんが出る準備にも、母乳をすぐにあげやすくするためにもおっぱいのマッサージは必要ですので私も積極的にしてます♡

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

妊娠してから異常に胸を触るのがいやで。おっぱいマッサージ始めたら強い生理痛のようになったのでびっくりしました🙄

たくさんおっぱい出るように頑張ります😘

• 10月3日
RCmama

36w4d
予定日28日です。

次の検診は6日です。

おっぱいマッサージすると子宮収縮されるので張るのは普通なので大丈夫ですよ~(*´˘`*)

• ダディ子

ダディ子

26日予定日なので近いですね〜😘

妊娠してからおっぱい触るの異常にいやで、、

やり始めたらすごいお腹張って張って🙄

びっくりしました〜

• 10月4日