※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が3日間40℃の熱で、解熱剤もらっていますが心配です。熱が下がらない場合の受診目安を教えてください。

生後9ヶ月の娘が39℃超えの熱が3日続いています。
今測ってみると40℃…
金曜日に病院にいき解熱剤と薬は5日分もらっているのですが、心配です😭

このまま熱がさがらなかった場合の受診の目安などあれば教えてください…🙇🏻‍♀️

コメント

テテとん

水分摂取や食事があまりとれないようなら受診します。

• アンパンマン

アンパンマン

大事なポイントですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日
ママリ🔰

ご飯も食べず水分も取らない顔色が悪い様なら病院行きます!
熱だけなら薬なくなる前日くらいに病院行きます💧

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですね、水分取れてるかなど様子を見て受診しようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、水分や食事がとれなければ受診します。息子は数日前に高熱で熱が下がると同時に発疹が出てくる突発でした。もし、身体や顔に赤いプツプツが出てきたら突発ではないかなと思います。早く良くなるとよいですね😢

• アンパンマン

アンパンマン

突発、一度軽くなったのですが今回またしっかり発疹出るかもですね😭ありがとうございます😢

• 9月26日