※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の手取り32万で専業主婦。家、車のローン、保険、食費はいくらか教えてください。生活が厳しいでしょうか?

旦那の手取り32万で専業主婦の方。
生活厳しいですか…??

家、車のローン、保険、食費みなさんいくらくらいですか?💦

コメント

しゅん

手取り29~30くらいです💦
家72000
保険家族全員で5万くらい(貯蓄保険も含む

食費6~7万
光熱費16000

厳しい感じではありません。

• しゅん

しゅん

あっボーナス年120くらいです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

うちは
    家86000
    車16000
    保険3人分35000
    光熱費14000
    幼稚園習い事20000
    食費5万くらい

その他ケータイ、ガソリン、旦那小遣いやらで毎月ギリギリで💦

無駄遣いが多いのかなぁ😭
    節約などしていますか??

ボーナスは130くらいかなぁ…
    月々貯金ができないので、ボーナスはまるまる貯金にしてます💦

• 9月26日
  • しゅん

しゅん

無駄は無いんじゃないですかね🤔
    節約と言えるのかわかりませんが、うちは習い事はしてないと言うか、アスリートとかそういうのを目指してる訳では無いので格安の地域のものやらせてます🙌サッカーが無料だったりスイミングが10回で4000円だったり。地域主催のものなので今は宣言中で全て中止になってしまったので習い事の出費は0円です🥲

車ってローンですか?
    そのローンが終われば、余裕出てくるんじゃないでしょうか😊
    スマホも格安です。楽天なので今は0円だったり3000円だったりしてます。

ボーナスまるまる貯金出来ていればいいんじゃないかなと思います🤔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

今月3万マイナスでした💦

地域主催のとかあるんですね!
    うらやましいです✨

ローンは5年後に車を返却して、残りの残債が0になるやつを組んでて、中古車を5年乗り捨て予定なので、完済はないんですよね😭

スマホも格安にしてるのに、旦那が仕事の携帯使いにくいとかで、自分のでかけるから通話料がやばくて💦
    そういうとこからなおしていかなきゃですね😭

• 9月26日
  • しゅん

しゅん

通話料は勿体ないですね💦旦那さんにもきをつけてもらいたいですね💦

車は完済ないんですね!詳しくないのですが使い方によってはその方がお得な方もいますもんね😊

月で考えるより年で考えて+か-かを見た方がいいですよ!
    うちも税金払う4~6月くらいまでの3ヶ月は毎月10万円くらい-です😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

新車じゃないので、乗り捨て感覚で乗ってて。
    半分が0になるので、いろんな車に乗りたいならお得なのかな?💦
    新車1台を長く乗るなら一括返済のがいいですよね。

年で考えるんですね!
    2月に新居へ越して、税金やら色々無知すぎて不安です😭😭
    ふるさと納税とかもしたほうが得なんですよね?
    色々勉強不足すぎてやばいです。

• 9月27日
  • しゅん

しゅん

ふるさと納税もいいですよね!うちはやってないんですが…💦私も勉強しなきゃ💦今忙しくて手をつけれていません💦

貯金簿1度付けてみるといいですよ!不安解消されるかと思います😊

• 9月27日
はじめてのママリ

旦那が転職したので、来月から1年間はボーナス無し旦那手取り19万、私の障害年金14万で世帯収入33万です。

家ローン五万
車のローン一万
車保険、生保3万
食費雑費7~8万

大体このくらいで総支出24万
税金、車検積立2万

で、そこから衣服住にかかる費用と貯金って感じですね。なかなか貯まりませんがか😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

税金と車検の積み立てまで余裕なく、貯金から支払ってましたが、きをつければできるんですね💦
    多分わたしは無駄買いが多いんだと思います…

ちなみに旦那さんにお小遣いっていくら渡してますか?
    うちは3万ですが、そこから昼代とタバコetc
    ガソリンや美容院はクレジットで切ってくるんですけど、小遣い内でやってもらってますか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前職は今より4万給料が高かったですが私の年金をまだ貰ってなく、車のローンがあったので小遣い一万でしたし、貯金無かったです🥲

退職金で車ローン精算するのと、格安携帯に乗り換えたので4万ほど支払いが減り、年金分も増えたのでこれから貯金頑張らないとって感じですね😂

次の職場は、車で移動も多いので小遣い二万に上げてあげました🥲
    お昼はお弁当、散髪代は小遣いから出してもらってます😂煙草は辞めました‼️

うちボーナス貰えだしても少ないので、ボーナス貯金出来てるなら全然いいと思います😆

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

手取り30前後です。

住宅ローン12.5あるので月々はカツカツです😅貯金はボーナスのみです😅

住宅ローン 12.5
車 ローンなし
保険(学資保険、個人年金含む) 年間150万
食費5万くらいです😊

まままり

家ローン 6.5万
車ローン なし
生命保険が月2万 車が年15万?
食費5万前後

特別苦しくはないです🕺