※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との年齢差関係性を教えてください😂嫁姑仲がいい、悪いあると思いま…

義母との年齢差関係性を教えてください😂

嫁姑仲がいい、悪いあると思います。
比較的年齢差がない方が友達感覚みたいな感じで仲良いのかな?とか思っちゃいます😂

実母とは24歳差、義母は34歳差です。
年齢差の問題か、
義母には娘がいないからか、
働いてないからか、
今時の若い子の考え方など理解してくれてない気がします😂
↑決して私が若いわけではないです😂!


みなさん何歳差で義母に対してどのような風に思いますか?笑

イラっとするけど仲良いとか!
頻繁に会いに行く、会いに来る!とか!教えてください☺️

 
30年前に使ってたベビーチェアを洗ったから!
実家で使って!と言われ、ママリでよく見るやつだ。と思いました🤣主人は男兄弟なので洋服は言われてないですが…もしかした眠ってるかもww

若い子の考えを理解してない↑ということとは別の話です(笑)

コメント

へこ

実母も義母も私と21歳差ですが、年齢というより、周りの環境や性格なのかなと思います😓
実母は、職場で若い子達ともよく話すようですし、私が色々言うのもあり、理解はあります。
義母は、そんな感じではないですし、私も不仲なので、必要最低限の会話しかしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も職場で若い子と接してるので理解あります!!
    今までうまくやって来ましたが、これから無理な気がしてます😂😂😂!!
    歳の差より環境ですよね😂!!

    • 9月26日
deleted user

義母も実母も39歳差です
2人とも思い込みが激しいしのでたまに疲れます😅
実母は私の話を聞いてくれるフリはするけど理解はしてくれません逆に義母はそういう事あるんだね〜と受け入れてくれるので義母の方がすごく仲が良いというわけではないけど気が楽です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い込み激しい!わかります!笑
    我が家は逆で疲れます😂!!

    • 9月26日
まぎあ

実母25歳差 義母28歳差です
実母は未だ子離れできないタイプで よく家の片付け行こうかとかうるさいです😂触られるの嫌って何度も言ってるのに😡笑
義母は男三兄弟の母なのでさっぱりしてるのかそんなに干渉はないです
女の子が欲しかったそうで洋服とかよく買ってくれますがセンス違うなーと思うことはありますが 甘んじて受け入れられる程度なので😎
義母と2人で映画に行ったりする程仲は良いです( ◜ω◝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!お節介なところあります😂!
    義母もあまり干渉してこなかったのですが、会うたびに赤ちゃん太ったとかクラシック聞かせろとかなんかうるさく感じます😂😂
    子供のこと以外ならまだうまくやれるんですが😅

    • 9月26日
deleted user

23歳差です。実母と同じです。

いろいろよくしてくれてるのでありがたいなと思ってます。義実家で使ってるハイチェアやテーブルチェアは昔旦那や義妹が使ってたものです。

24歳差だろうが34歳差だろうが、今の人の考えが理解できない人はできないと思いますよ😂実の母親でさえ合わないと感じる人といると思うし、結局のところ相性の問題だと思います。友達同士でも合う合わないありません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんの意見聞いて周りの環境次第なんだな!と思いました😂!!
    お友達や職場の方でも合う合わないとかあります!😂

    • 9月26日
2学年差年子ママ

実母とは26歳差義母とは19歳差です!
義母とは姑と嫁と言うよりは
親戚の仲いいお姉さんくらい仲良くさせてもらってます!
むしろ義祖母の方が姑っぽいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19歳差くらいだとそんな感じします!!
    いいなぁ😂💕💕
    どうきても私の母よりも義母の方が上なので姑感強く感じてました😂!
    たしかに義祖母が姑感ありそうです😂😂😂!

    • 9月26日
  • 2学年差年子ママ

    2学年差年子ママ

    たまに義母と娘達と買い物の途中で服見たりしてるとき気に入った服が同じで
    義母に色違いになっちゃうけどいいかな?って言われて
    義母が私のぶんも買ってくれたんですけど
    双子コーデになったこともあります笑
    偶然色違い来て会ったときは
    なんか運命感じます笑

    実母とは逆にそうゆうことがなかったので余計嬉しかったです

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は母とお揃いします😂!
    義母と買い物の際は、義母が買ったにもかかわらず、使わないから!って後日くれます。おばさんの洋服で困ります😂

    お義母さんといい関係ですね💕💕たのしそうです💕

    • 9月26日
  • 2学年差年子ママ

    2学年差年子ママ

    実母にお揃い着ようって言ったら、やだよ恥ずかしいって断られましたが
    義母は、どれがいい?最近これ流行ってるらしいよってノリノリで探してくれます
    むしろ義母の方が服の流行り抑えてて凄かったです笑

    このままいい関係でいられたらいいなと思ってます☺

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    いゃぁーめっちゃ楽しそうです💕💕
    きっといい関係でいられますよ💕💕!!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

30歳差です😊

敷地内同居です😄
イラッとするけど仲良いが1番近い気がします🤣

農家の長男の嫁ですが、農家脳と呼ばれてる人とは別の人種かな❓と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イラッとはしますよね😂!
    すごいです🥺!!! 私も仲良くしようと思ったんだけどなぁ〜って日々思っちゃいます😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとはしますよね🤣🤣🤣
    でも母屋のソファーでゴロゴロできるくらいの関係です🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーめっちゃ羨ましいです!!
    私は臨月でも子供抱っこしてても地べたです💦
    気が使えないタイプで。ここ座り!!とか言ってくれないです😅自分から座ることもできずです😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がソファーに横になるので義母が下です🤣
    それは酷い😨
    いい嫁キャンペーン終了しましょ😆

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいい関係ですね😂💕
    本当に気が使えないかぞくなので😅悪気がないことは分かるんですが…
    終了させます!!!😂

    • 9月26日
マツ

実母とは23歳差、義母とは20歳差です👩

実母は頼りになる友達って感じの関係性で一緒に居て楽しいです✨(家族なので時々軽い口喧嘩はしますが😂)
義母は、ホンワカ天然って感じですが気遣いが上手な方なので好きです✨
義母は服の趣味も良いのと、お高い子供服をプレゼントしてくれるのでありがたいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ理想です!!!
    母とは趣味も合うしプレゼントもいいお洋服ですが、
    義母は…😂今のところ娘へのプレゼントはなしです😂

    • 9月26日
まっちょ

実母も義母も30歳いかないくらいの年齢差です😊

仲良いです☺️
私の実家が新幹線で7時間の距離~嫁いだのですが、実家の母とも1回しか会ったことないのに、ウマが合うらしく頻繁に長電話してるみたいです🤣

私も何でも話せますし、息子より私を立ててくれたりとか心遣いが尊敬できるお義母さんです✨
が、旦那の小さい頃の服、言われたことあります🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご両親同士仲良いのいいですね💕
    うちは真逆な家庭なので連絡はお歳暮などの時だけです😂

    いいお義母さんですね💕
    やはり小さい頃の服…!!笑

    • 9月26日
  • まっちょ

    まっちょ

    実母がお義母さんが良い方で、娘を大事にしてくれてるのが分かる!〇〇も(私)お義母さん大事にしなよ!と言うほどです🤣

    旦那の服を言われた時は「少しいただきますね☺️」と頂きましたが、その後は私がいつも着せてるのを見て、趣味を合わせて買ってきてくれます😚✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘いないから洋服見に行ったり旅行したいな!と思ってましたが、2人で出かけることはなくて主人ついて来たり、義父ついてきたり、プー太郎の兄連れてきたり…家族ラブというか、子離れしてないですよね😅
    私はワンピースとかの綺麗め系のお洋服が好きなのでそう言う点からも少し敬遠されてる気がします💦😅

    • 9月26日
  • まっちょ

    まっちょ

    そうなんですね😅
    プー太郎の兄はキツいですね😱💦

    お義母さんも娘は居ないのですが、はじめてのママリさんの気持ち分かります!
    でも身なりで敬遠されるのも、なんだかなぁ…と思ってしまいますね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後何かあれば手伝いに行きますよ!って言ってくれますが義父連れてきます。ゆっくりしててくださいとしか言えないです😂!

    プー太郎困ってますww

    • 9月26日
初めてのママリ

私23 実母義母共に50歳
実母ラブw
義母嫌いだったけど最近人格変化あって可もなく不可もなくって感じですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人格変化!!
    素晴らしい!!笑

    私も実母ラブです😂💕 

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

実母→29歳差
義母→26歳差

実母とも義母とも仲良しです😊!実母はイラっとしますが母親なので言いたいことも言ってます笑
義母とも何でも話します!義母は仕事で周りに嫁の立場の人と多く接しているのと自分が同居してて大変だったので私の気持ちをよく汲んでくれます!
あと相性もあると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです💕💕
    義母は子供できてから一切働いてなくて、周りとの関わりもなくてテレビだけの情報を言いつけてくる感じなので、
    私がこうなんだーって言っても納得してない感じです(笑)
    相性もありますよね😂!!

    • 9月26日
moony mama

年齢、専業主婦orワーキングウーマン、娘の有無… 関係ないと思いますよ😅
母の方が義母より年上(お互い80歳Over)です。数歳差ですが。
母は結婚を機に仕事を辞めて専業主婦。義母は、転職を繰り返しつつも60歳まで働いてました。

何事も、母の方が理解がありました。仕事に対しても、子育てに対しても。
義母の方が、仕事していた割には軽く考えていたり、母乳神話、早生まれ可愛そうetc、まぁ色々と言われましてよ😅
息子へ与えるものも、母は一人息子なんだし新しいの買ってあげなさいと言ってくれますし、買ってくれます。義母は、古いものが残ってるから使いなさいってタイプです。

ある程度は、経験値によるものもありますが、性格によるところが多いと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その人の性格、考え次第ですよね😂!!

    私自身、実母に言われたら嫌じゃないのに義母だから嫌、って捉えちゃうところもあるのでダメですよね😅

    • 9月26日