※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー.com
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が幼稚園帰りに夕方から朝まで爆睡し続けていて、心配しています。夕方起こすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近、3歳9ヶ月の娘が幼稚園の帰りの車の中で爆睡して、朝まで起きない日が続いています。(幼稚園は預かり保育で16時半か17時まで利用)幼稚園が運動会前なので練習がハードなのかな?と思っていたんですが、休日も同じように夕方から朝まで通して寝てます。
もちろん夕食もお風呂もなしの状態です。このサイクルでいくと、幼稚園のお昼寝にひびきそうなのと、水分も摂らないまま13時間近く寝かせると脱水とか起こさないか不安です。
夕方無理にでも起こすべきか今のままで様子見るべきか悩んでいます。似たような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の娘と
一歳半の息子なので
参考になるかわかりませんが
一歳頃から
毎日13時間ぶっ通しで寝てます!
19時から7時まで!
特に異常は見られないです😌

お風呂、夜ご飯が取れないのは
栄養面衛生面で気になりますね💦

せっかく寝てるのに
起こすのは気が引けますよね😭
お風呂は朝一に
夜ご飯は幼稚園終わりの
車が出発する前に
食べさせるのはどうですか?
お行儀悪いかもしれませんが
車の中で食べるなど!

• みー.com

みー.com

ありがとうございます!
    お風呂は朝からシャワー浴びて幼稚園行ってます!ご飯を車で食べさせるのは思いつきませんでした!たしかにそうすれば心配しなくていいかもですね!

• 9月27日