※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。どうやってオムツを外せばいいか考え中です。

来月で3歳半になる女の子です🧒
いまだにトイトレ🚽全く進まない、トイレでおしっこうんちが出せたことないです😂

3歳以上で同じようなお子さま、同じ経験された方
お話聞きたいです🥺
3歳未満の方は私が凹むので3歳以上の方でお願いします🙇‍♀️💦

トイレに座ってくれることもポツポツありますが
お休みの日など時間ある時はパンツを履かせるも事後報告ばかりでダダ漏れするだけ…おしっこライナーなども使ってます、トレパン使っても何しても成功せず。

あたしも日頃は子育てにイライラしちゃうことも多いですが、今日おしっこダダ漏れしたときに旦那が冷たい態度で『だから(おしっこ)出る前に言ってってば』と言ったのがイヤでした💦

今日は旦那ゴロゴロしててその間あたしが娘と遊んでご飯作ったりしてるのに💦

普段はこども園に行ってるしお友達とトイレ行くようになればそのうちと思ってますが全然です😅

生理的なものだし、いつかはオムツ外れるんだからそこまで深刻には考えてませんが来月尿検査含む3歳検診あるし、義母はまだオムツとれないの感出してくるし😂

早くとりたいのは山々です🥲
尿検査はラップ&コットンをオムツに仕込むやつ、ネットで見たのでそれしようかと思ってます🤔

自然に任せるしかないかな、と思ってるのですが
どのようにオムツとれますかね?😂

トイトレしないで本人ができるのを待つでいいんですかね、もう秋冬だし😂

お話したいです!
よろしくお願いします🥺💓

コメント

れんーとまま♡

こんばんは!
同じくらいの子をもつママです❗️
まだ全然、焦らなくても大丈夫ですよ💕!

うちの子もトイレ座るくらいでちゃんとしたことないです💦
上の子なんて、4歳の夏に
ちゃんと、取れました!!

幼稚園に通い始めてからです😍
イヤイヤ期真っ最中なんでも、いやーって時なので
トイトレなかなか進みません💦
とりあえず、おトイレ行って座ったらめちゃくちゃ褒めたりしてます😁

トレパン使ってもう、
ちゃんとやってるなんて偉いなーって思っちゃいまし💏
まだまだ、焦らなくても大丈夫だと思いますよ✌️😍

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    焦らなくて大丈夫と言っていただき安心しました😭💓

    イヤイヤ期はムリですよね😅
    なので少しはイヤイヤ落ち着いたしと3歳の夏に!と思いましたがムリでした🤣

    トレパンなども時間ある時にたまーにです😂お互いストレスになったら意味もないですもんね😊

    うちも座ってくれただけでもかなりの進歩なのでめちゃくちゃ褒め続けます❣️
    ありがとうございました🥰

    • 9月27日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    全然大丈夫ですよ☺

    イヤイヤ期真っ最中に
    取ろうとしてもほんと
    お互いにストレスです。
    なんでもいやーだから、、

    それなら、
    大丈夫です!託児所に
    週三で通っていますが、
    焦んないでください。
    知らない間に取れちゃいますからって、、
    おしっこの感覚あくまでは無理ですよね、、

    今は、おしっこ教えてくれるのでおしっこする前に教えて?って言ったらなぜか
    いやーって逃げられました💦笑

    • 9月27日
プーさん大好き

3人目はいまだに、毎日オムツです🤭
1人目は3歳11ヶ月、
2人目は3歳9ヶ月でパンツになりました😁

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃり心強いです!

    焦らず待とうと思えました❣️

    ありがとうございました😊

    • 9月27日
トモヨ

うちの上の子もトイトレ全く進んでいません(笑)
「トイレに行く?」と聞いても「行かない」で終了(笑)
保育園に通ってますが、お昼寝後もおしっこしてる事多いし、取れるのはまだまだ先みたいです(-_-;)

3歳児検診、うちは検尿キットを貰ってそれで検尿しました〜✋

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    『行かない』で終了、めっちゃあります🤣

    マイペースでやって行こうと思います🧒💓

    • 9月27日
姉妹ママ😆

ウチも下の子全くです🤣
最近2回出来たのに、そこから毎日時間見て余裕ある時とお風呂前は必ず誘ってますが出ないです😭

普通のパンツだけにしたり、パット付けたりしましたが、本人のやる気ない感じなので💦

焦っても本人のやる気次第なんですよねぇ💦
焦ってしまいますが、本人のやる気スイッチ入るの待ってるところです🤣

上の子は3歳4ヵ月から幼稚園に行くようになり、3歳5ヵ月ちょいには完了したんですけどね😥

下の子は4月生まれなので、来年4月から幼稚園行くのでそれまでには外れてくれたら良いなとは思ってます🤣

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    ほんと本人のやる気次第ですね😅

    園に行くことでトイレ行ける子もいればそれぞれですね!
    うちもそれに期待しましたが無理でした😂

    うちは1人目ですが、何人もお子さん育てられてる方の意見と聞けて大変参考になりました💓
    ありがとうございました^ ^

    • 9月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😥
    本当に本人のやる気次第です🤣

    はい、園で周りの子の刺激受けて来てもらいたいなと思います🤣

    お互いあまり焦らずですねぇ💦

    ずっとオシメの子っていませんしね😊

    • 9月27日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ここでお話できて良かったです💓

    オムツとれない親にしか分からない悩みだし、オムツとれてるお母さんと話しててもモヤっとしてしまうので😂

    焦らず待ちましょう❣️
    大人までオムツじゃないですもんね(笑)
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    私も焦ったりしてますけど、親が焦っても仕方ないなって実感してます🤣

    確かに早い子は早いですもんね😭

    はち、そうですよ😊
    大人でオムツの子なんていないですしね😊

    • 9月28日