※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産して入院中。母子同室で睡眠不足。体調不良で夜間預かり。自分を責めるが、24時間同室にするか悩む。

おととい出産しまして、入院中です。
昨日から母子同室が始まりました。
昨日は産後すぐなので睡眠不足のため
夜間は預かってもらうことに。
本当なら今日から24時間同室なのですが、
全然睡眠が取れてないのと体調不良で今日も夜間預かって貰うことにしました。
(体調不良などで一時預かり可)

ただ、周り見てると皆さんちゃんとされてて
わたしダメダメだなと情けなく悲しくなってきました。
看護師さんも夜間は人手不足なのに、
体調管理できてない自分が申し訳ない・・・
無理矢理にでも24時間同室にするか悩んできました😭

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした!

私は入院5日間のうち母子同室にしたの1日だけでしたよ🤣
ママが元気じゃないと赤ちゃんも悲しいですし、ストレスで母乳出なくなったりしますから、そこは病院に甘えときましょう!

無理矢理やったらメンタルも体力もきついと思うので、甘えるとこ甘えればいいと思います☺️💕
私も昨日出産して今日から同室ですが、夜間は預けます!

ご出産おめでとうございます!
入院中しか寝れないので周りなんか気にせず預けて下さい!笑
私は入院中毎日1時間しか寝れませんでした🥲入院中は看護師さんがいて体重測定などで預ける時間があるので良いですが退院したら看護師さんはいないですから寝れないです🥺
とにかく甘えて頼って下さい✨✨
入院中はお世話をする期間ではなく身体を休める期間です👼🏻

☺︎

わたしも1人目は変な責任感もあって24時間ほぼ一緒にいましたが、次は絶対預けて自分の体休めます😂!!退院したら寝れない日々が続くので、正直今たくさん休んで少しでも回復するべきです☺️✨預けるのは悪いことじゃないので、夜預かってもらってしっかり自分は休んで昼間に一緒にいる時間を作れば十分ですよ☺️退院したらずっと一緒にいれますよ☺️💕出産お疲れさまでした✨

もな💅🏻

私も2人目は勝手が分かっていたので、出産した次の日から24時間同室できましたけど
1人目の時はしんどいし股の傷痛いしで夜中も同室したの1回だけでしたよ👏💦
病院も退院までに24時間同室を1回だけこなせばOKだったので、そうしましたよ〜!

ゆっくり休んでくださいね😭💗

えるさちゃん🍊

睡眠がちゃんと取れてないなら預けていいと思いますよ!
退院したら何がなんでも2人になるので😂
預けられるうちに預けてゆっくり寝てください🥰
退院前1.2日くらい母子同室なれば大丈夫だと思いますよ👌

初めてのママリ

私なんか寝たすぎて同室したの産後3日目からしましたよ😂夜も一緒に過したのは1日だけであとはずっと看護師さんに見てもらってました!

看護師さんも
今しかゆっくり休めないから
無理に同室しなくていいですよ!同室したい時に教えてくださいと言われてました!

ブルブル

私は夜間は、ほとんど預けてましたー😂
全身筋肉痛で身体動かなかったし😮‍💨

お家に帰ったら大変なので、今のうちに寝とく方がいいですよ😊

のーたん

只今入院中です🙌私はとりあえず22時位から預けてます🤣で、夜中目がさめた時にお迎えいってますよ~🙌今しか休めないのでどんどん預けてましょー😚