※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイロンシールでの名前の付け方を教えてください💦子ども保育園入園の準…

アイロンシールでの名前の付け方を教えてください💦

子ども保育園入園の準備のためかばん等に名前をつけるためアイロンテープを買いました💦
今までこういったものを使ったことがないのですが、これは名前を油性ペンで書いてアイロンで貼りつけ、そのあと縫った方がいいんでしょうか?
洗濯したらいつかとれますよね?
縫い物苦手で超不器用なのでよく分からず。。😂
あとこれは丸に合わせて周りを切った方がいいんでしょうか?💦

コメント

ほのち

洗濯するときはネットに入れてますが、干す時に確認して取れそうだったら再度アイロンで圧着、というのをずっとやってます😂
個人的な感想は100均で買ったやつは剥がれやすいです💦
油性ペンが滲まないタイプとかじゃなければテープを少し濡らしてから書くと滲まないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のやつはあまりよくないと聞いたことがあったので、手芸店で滲まないタイプのやつを買いました😅
    再度アイロンでくっつくんですね💡
    じゃあネットに入れて洗えば縫わなくてもいけますかね😂
    ちなみにこれ周りを水色の枠に合わせて切った方がいいんでしょうか?💦

• 9月26日
るてろ

私なら念のため貼り付けてからマジックで名前を書きます!
先に書いて滲むと嫌なので😂
縫った方が取れないと思いますがしっかりくっ付けて洗濯する時に裏返し(ワッペン側が内側)にすればそんなに簡単には取れないかなぁと思います!

縫うのが苦手であれば角を玉留めするだけでもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にやり方を教えてくださりありがとうございます!✨
    先程やってみましたが、マジックが滲まないタイプのテープだったので、先に描いても大丈夫でした!
    裏返しにして洗濯するといいんですね💡
    そして玉留めするだけで大丈夫なのですね!
    とりあえずアイロンで付けてみて、また時間がある時に玉留めしてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月26日