※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

期待をしすぎるからいけないのはわかるし、産後直後に車を買い替えたり…

期待をしすぎるからいけないのはわかるし、
産後直後に車を買い替えたり、本当浅はかだったなあと思うのですが、
今日朝から私は授乳と寝かしつけを交互にずっとしており、
旦那は私の作った昼ごはんを食べ、たまに子どもを股の間に挟んだり(抱っこが疲れるみたい)してあやしてはくれるものの、流石にスーパーで買うものが多かったので今日は初めて授乳させてすぐ私1人でスーパーに買い出しに行き、すごい量で帰ってきたら、うちの子は1時間ほどでおっぱいで泣いてしまうため、すぐ授乳しなければいけないくらい泣いており、その間旦那は荷物を片付けてくれるわけでもなく、車を購入する書類をこのギャン泣きの子と大量の要冷蔵の荷物をほったらかしで今から取ってくると言われて呆れました、、、
しまいには、出かけてから授乳中の私に手元にない車屋の電話番号をすぐに送ってとか、振り込みももうしたいからお金を準備してとか、今ですか?私が疲れ果てながら授乳してるこの今やることなんですか?と思ってしまい、悲しくなってきました。
私のキャパが小さいだけなんでしょうけど、こんな小さい子をコロナ禍にわざわざ旦那が代わりにやってくれれば済むことを、私に子どもも連れてって銀行行けばいいとか、言われて本当に悲しいし、
スーパーから帰ってきてバタバタとそんな事を言われるので、授乳途中に何度も子どもを降ろしたり吸わせたりしてしまったせいで泣き疲れてヒクヒクなっておっぱいをうまく吸えない息子を見てたら泣けてきました。
みなさんの産後はどんな感じなんですかね。
夫婦だけで生活してると頼るとこもないとこんな感じですか?
疲れたというより、息子もかわいそうだし悲しい気持ちです。
この後も明日仕事で早く寝たい旦那のご飯もまだできていないのでどうしようと思うし、息子もお風呂に入れたいし。
どうしたもんですかね。愚痴になってしまいましたが、みんながみんなこんな旦那じゃないですよね。

コメント

旦那さんに思ってることを逐一お伝えしてますか?😥
これから授乳するから、冷蔵庫に荷物いれて!とか…
喧嘩になるから、察して、空気読んで、それくらいわかるだろ!など思って御自分の気持ちに蓋をしてしまうとストレスになりますよ💦

とりあえず自分の思ったことをいちいち口に出して伝えて、旦那さんが家事や育児にしてもして当たり前ですが出来たことしてくれたことに最初感謝して褒め称えてダメ出ししてまたお願いします!と伝えて上手く転がしていくしかないと思います
長期戦ですが、我が家は単純な旦那で褒めてイクメン!とか言ってたら調子に乗って色々するようになりました

最初から理想通りの旦那さんもいらっしゃると思いますが
うちも自分のことばかりするような旦那でした…

まんまり

1人目の産後は、うちの旦那もそんな感じでした。形だけの父親になってて、中身は独身時代と何にも変わらず。こっちはガルガル期でイライラもするし、で何回もぶつかりました😭

本音で話しをして分かってもらうしかないとおもいます😭
うちの旦那がしっかり親になってきたなあと感じたのは1歳になってからでした😂

くらむぼん

うちも産後はこんな感じでした😫
今までやってあげてたけど、子供最優先になるから、自分でやれよ!ってめっちゃ思ってました。今でもこんな感じですが、旦那さんも主さんに甘えてるのかもしれないですね。