※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

授乳中でも飲酒する人は多いですか?

昨日、地域の運動会があり打ち上げがあったので参加してました!授乳中なのでアルコールは飲めませんので…というと、先輩ママさん達に、え❓まだ飲んでないの?私なんて授乳中でも飲んでたよーって言われました。
授乳中でも、飲酒されてる方って多いのでしょうか?

コメント

ひなママ

わたしは元々お酒は飲まない人なんですけど、よく聞くのが、授乳中に飲む人は、お酒を飲んだら何時間授乳はしないとか……。だから、飲みに行く前に搾乳したりミルク用意したりとか…

って聞いたことはあります( ˘・ω・˘ )

• okj

okj

返答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜飲んだら数時間あける…搾乳、ミルク…
    母乳が一番楽ですよね(^_^;)

• 10月3日
セピアまま

授乳中でも、飲酒後時間を空ければいいと助産婦さんが教えてくれました!
でも…やはり飲むならノンアルで我慢した方がいいと思います(^^)

• okj

okj

返答ありがとうございます
    そうですね!
    妊娠がわかってから今までノンアルにお世話になってます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

飲んでる人も少ないですが居ます。
私はお酒大好きですが、大丈夫かなぁって心配しながら飲むの嫌だし、たしなむ程度で終われないので、卒乳迄はノンアルです!!

• okj

okj

返答ありがとうございます
    そうですよね!私も卒乳後のビールを楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)!

• 10月3日

私も時間あけて飲んでたという話をよく聞きますけど、赤ちゃんかおっぱいをほっしているときにあげられないっていうのは、個人的にどうかなと思うので、ノンアル派です。

• okj

okj

返答ありがとうございます!
    そうですよね。
    欲しがってる時にあげられないのって心が痛みます。
    卒乳までノンアルですね!
    最近のノンアルは美味しいですよね(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

ですね😃
    今のところノンアルで満足してます。笑

• 10月3日