※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

入院準備で役立ったアイテムを教えてください。

【入院準備について】
これあったら便利だったものがあれば教えて欲しいです!

現状だと病院で言われた物しか入れてないので陣痛時や入院生活で役立ったアイテムなどありましたら教えて欲しいです!

コメント

のーたん

母乳問題が大変なのでガーゼ類とか小さいタオルは沢山持ってきて正解でした🙌パジャマは前開きが絶対いいです。ブラジャーは基本つけてないのですが、もしつけたいとなれば大きめで前開きできる授乳しやすいものがいいかと思います。母乳問題があるので私はおっぱいが腫れ、ブラジャーが小さくきついです😭母乳パッドも持って行ったのですが私は正解でした🙌

蓋つきのストロー、病院にもよると思いますが、蓋つきのマグカップ・授乳クッション・長いコンセント・S字フック・スマホスタンドはかなり役立ちました🙆‍♂️

ぱっころりん

病院によって必要なものが違うのでなんとも言えないですが、陣痛室に持っていくバッグと入院用バッグはわけておきました!
陣痛室用は、水分(100均でストローも買っておきました)、ウィダーゼリー、カロリーメイト(食べれるかは人によります😅)、タオル、テニスボール(病院に用意されてる場合もあります)、ボールペン
入院バッグには、入院に必要だと書かれているもの、水分(食事のたびに水分が用意されていましたが足りなかったのと、自販機で買うと高いので😅)、化粧品(退院時にすっぴんで写真撮りたくなかったので)、赤ちゃん用の保湿剤(病院に用意されている場合もありますがドライテクニックをしている病院だと赤ちゃんの肌がカサついていることがあります)、携帯の充電器
くらいですかね🤔

みくろ

コロナ禍で面会が出来なかったので、バスタオルとフェイスタオルと、授乳時にガーゼだけではすぐビッチョビチョになってたのでハンドタオルとか多めに持っていってました!
あと産院に売店とか無かったので、おやつと飲み物を袋いっぱいに持っていきました🤣
結果、お菓子は食べ切れなかったですが、退院後もしばらく外出は出来ないので、家で食べられたので買っといて良かったです👍

もな👠

歯磨き用のコップ、夜用ナプキンは多めに必要でした!
あと大人用の綿棒があれば私は良かったです😳✌️

ポピ

産後、足の浮腫がすごくて着圧ソックスをずっと履いてました。
1人目の時も2人目の時も象の足みたいになりました🐘

まちゃん

《陣痛時》
ストロー付きペットボトルキャップ
持ち運び扇風機
冷えピタ(とにかく出産中暑かったのであったらよかったです💦)
お茶(個人的にスポーツドリンクとかよりお茶、水の方がよかったです🙆🏻‍♀️)
《入院時》
リップ(とにかく唇がガサガサになりました😅)
喉飴(私は出産の時に叫びまくっていたので喉が痛かったのであったらよかったです💦)
ピュアレーン(乳頭が切れた時)
携帯の充電器(線が長めor無ければ延長コード)

あとは売店、自販機、差し入れが出来る出来ないで変わりますが完母で育てる予定なのであれば水分、食べ物は沢山持っていったほうがいいと思います✨ご出産頑張ってください👊🏻