※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
家族・旦那

育児とは関係ないのですが、私の母はよくご飯を食べる時すすり食べをし…

育児とは関係ないのですが、私の母はよくご飯を食べる時すすり食べをします。
普通のおかずはもちろん、カレーやお粥、白ご飯なども食べる時ズズズーっと音を立てラーメンをすすってるような食べ方をします。
私の主人も時々すすり食べをするのですが、それを母が見たら「その食べ方汚いしお行儀悪いとやろ! と怒ります。いや、自分もしてるやん?と言っても「あたしは〜」とか言い訳並べて逆ギレします。
でも子供の面倒はめちゃくちゃよく見てくれてるし、家もマンションの隣の部屋に住んでるので会わないという選択肢もできません。
もう母とご飯食べる時耳栓とかしといた方がいいでしょうか。すすり食べの音を聞く度にイライラして眉間にしわ寄せてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もカレーとかを箸で食べるのですすります。弟もすすります💦
私も神経質なところがあるので、熱いお茶の、ズズズっあ~~も苦手です😅
っあ~~っている??きもちわるぅ~~~って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
一緒にご飯食べるの嫌になりますよね💦

それってすすって食べるものじゃなくない?ってものまですする音が聞こえてくるので一緒にご飯食べる時はイライラしてました😂

なおしてくれそうなら様子見ますが、お母様は気をつけてくれなさそうなので(人のお母様にすみません💦)私だったら耳栓します😓

はじめてのママリ🔰

食べてる動画とか撮って客観的に自分を観てもらうとかだめですかね?😅逆ギレされる可能性もありますが💦🤧