※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむこ
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんが首が座っていないため心配。寝返り防止クッションを使っているが、いつまで使えばいいか不安。どうしたらいいでしょうか?

こないだ、3ヶ月と5日で、寝返りをしました。最初は偶然かな?と思ったのですが、その後も何回もして、マスターした模様なのですが、まだ首が完全に座っていなくて、寝返り返りも出来ないので、窒息しないか心配です!トイレに行った1.2分でもうつ伏せになっていて、ビックリします。お昼も、寝るときも一応寝返り防止クッションをしていますが、心配しすぎでしょうか?
クッション使っている方、いつ頃まで使ってらっしゃいましたか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

a z u ◎

私も初めはかなり心配でした(T_T)
現在4ヶ月ですが同じ頃ぐらいに寝返りして寝返り返り出来ないのにうつ伏せで寝てたり…(T_T)でもクッションは使ってないです⚑⁎∗使うと逆に足や体をバタバタさせた時にクッションが動いてしまいそこに顔が埋まってしまうかもしれないと聞いたのでクッションは使ってないです^^*心配になりますよね(T_T)

• まむまむこ

まむまむこ

ありがとうございます(^^)
    え!?クッションも危険なんですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)確かにズレてビックリすることがあります。
    でも、うつ伏せで顔があげられず、疲れて顔が埋まったりしてるのを見ると、夜心配で寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)因みにベビーベッドなのですが、一緒に寝た方がいいんですかね?

• 10月3日
まま

めちゃくちゃわかります!
うちの子も3ヶ月なったばかりで
寝返りマスターしちゃって
ベビーベッドで寝かせてるんですが
心配で心配で(>_<)
一応寝返り防止クッション使ってるんですが
逆に寝返り出来ずに怒って泣きます(>_<)

• まむまむこ

まむまむこ

ありがとうございます(^^)
    おんなじですね‼︎早いですよね!
    成長は嬉しいのですが、もう少し後でよかった(xдx;)
    怒るんですか?よっぽど、くるんとしたいんですね!(^^)

• 10月3日
  • まま

まま

はやすぎてびっくりです(笑)
    めっちゃ怒りますよ|゚Д゚)))
    さっきも寝たから寝返り防止クッション
    置いてたら数分後寝返りうてづに
    怒って泣いて起きちゃいました😱
    子供の成長ってほんと早いですよね( ¨̮ )

• 10月3日
  • まむまむこ

まむまむこ

無事元気に成長するように😊
    お互い頑張りましょう〜〜‼︎
    ありがとうございました👍🏻

• 10月4日