※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

離婚後、娘と2人暮らしで時短勤務の保育士。やる気の浮き沈みや自分の時間の欲求に悩み、親や大人としての責任感を感じています。

人より体力、忍耐力、精神力ないなって思う方いますか??

8月に離婚し、娘と2人暮らし、実家は県外、とりあえず頑張ってますが、ちょっとしたことで嫌になります...

保育士、時短勤務ですが、ミスしたり、ちょっと何か言われただけで辞めたいなーと思ったり...
かと思えばちょっとした事でやる気になったり...

休日も娘騒がしいから疲れます。

時短勤務なのに、朝起きれないし、娘寝た後は自分も寝たりテレビ見たりしたいし、周りは大して自分の時間なくても頑張ってるのに、2時間ゴロゴロしてもまだ好きなことしたいです。
持ち帰りの仕事とかも今日はやろうと思いつつ、自分の欲望を先に...
サービス残業で残って仕事したり、とりあえず間に合わせてはいますが...

親だし、大人にならなきゃなというのは分かっているので批判はお許し下さい。

コメント

k.s.m🍀

私はないと思います。
介護してますが体力的にキツいし、ミスしたらすぐ辞めたいって思ってしまいます。

• みあ

みあ

転職とか考えて事ありますか??
    私はありますが、他に何ができるんだろうか...
    まぁ保育士もそんなに立派にできてないけど(笑)って感じです、、、

• 9月26日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

違う施設で働いてみたいなとは思いますが、新しいことにチャレンジするのにも勇気いりますからねー。

• 9月26日
ママリ

弱いですー、、
でもみあさんは実家も近くないのに頑張ってると思います😭

• みあ

みあ

母親にたまに来てもらったりしてますよ〜
    甘えられる環境があったら全力で甘えちゃいそうです・゚・(。>д<。)・゚・

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃないです
実家に住んで好きなことさせてもらってるのに無いですクズですw

• みあ

みあ

私も甘えられる環境があったらとことん甘えてダメになっていくタイプです(´ー∀ー`)
    なんで皆んなそんな頑張れるんだろうか、モチベーションは?と聞きたいです。。

• 9月26日
お茶々

私も無いです😭そして。今まったく同じで、ちょっと色々言われて辞めたい衝動半端ないです。。。
なんで、他の人は仕事もフルで家庭も両立できるのに、私はパートすらできないのか、、とか、体力も無さすぎて本当辛いです😭

まさしく、みあさんと同じ状況です💦💦明日の仕事も行きたくなくて本当、憂鬱ですよね、、、