※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人って言ったことしかしないってことありませんか?😂夫は家事も育児…

すみません、愚痴になります💦
男の人って言ったことしかしないってことありませんか?😂夫は家事も育児もやってくれる方ではありますが、応用が効かないというかなんというか…💦

外出時には娘の水筒を持っていく、帰宅時オムツが濡れてなかったらトイレに連れていく…その他書ききれないほどもろもろ、言えばやります。でも数日後、同じシチュエーションになった時、忘れてるのかめんどくさいのかわからないけど、やってないってことがたくさんあります。

いちいち言わないといけないんですかね?😂会社だったら、一度言われたことは同じこと言われないように気をつけるのが社会人じゃないんですか?笑。なかなか仕事が覚えられない部下に頭をかかえることのある夫ですが、私からしてみたらあなたも一緒だよといってやりたいです😂

かと言って、その都度指摘するのもめんどくさいし、拗ねられるしそれもめんどくさいし。あー、なんかイライラしてきた😂

愚痴すみません💦💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
1度言われたことしか出来ないのか?って話したら
ママがいるからやってくれるだろう大丈夫だろうって言う気持ちもある。と言われました(笑)

部下とか思うと仕事出来ない奴過ぎて腹立つので長男だと思ってます〜🤣🤣
いちいちありがとうっていってます(笑)
心の中ではよちよちよくできまちたね〜!って感じです🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうやって言ってくれるなら、私ももう少し穏やかでいられますー😂正直者の旦那様ですね😆👍夫はプライドが高いのか、指摘されたりすることに慣れてないのか、「忘れてた」とか「後でやろうと思ってた」とか言ってその場をやり過ごすタイプです😂💢笑。何回も言ってきてるのに、忘れることないだろって思います💦
    そんな感じなのに、職場の方からは「〇〇さんって優しくて仕事もできて、こんな人なかなかいないです」ってべた褒めされてるのが、ほんと癪に触る時があります😂笑

ありがとうも毎度毎度言ってますが、なんか効果イマイチです😂笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやふっざけんな!ってなりましたよ🤣🤣手空いてないのみてわかるよね?と🤣
    しかもあんたのママじゃねー!!!🤣🤣

プライドうちも高いので早々にへし折りました😂私たちの育児は旦那のプライドをおる所からでした(笑)

わかります!(笑)
    うちの旦那も周りからの評価高いのでむしろいつもガミガミ言ってる私が悪者だしいい旦那だねーよく子供の面倒見てくれるねーって(笑)

あとは時代は令和だし旦那が家事育児協力しないなら捨てられるだけの話なのになんでやらないんだろねー?仕事で疲れてるのもわかるけどその仕事は家族のためにしてるんだろうし家族失ったら元も子もないのにねー?とかチクチクいいます😂(笑)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いのってダルいですよね😭誰でも注意されるのは嫌なんでしょうが、なーんか許せない🔥笑

チクチク言ってやりたい!拗ねられるの確定です!笑

• 9月28日
ミク

めちゃくちゃわかります!!
全く同じ事を言い続けてます!

この投稿も主人に見せましたが 俺!? とびっくりしてました😁笑

私はやる事を書き出してそれ見てやらせてました。
メンドクセーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだ、ご主人に見られたなんてお恥ずかしいです😂笑
    指摘されたり注意されたりを受け止められる方って素晴らしいと思います😂夫も素直に聞いてはくれますが、その前に拗ねるというかグジグジオーラ出してくるので私を逆撫でてきます🔥笑

書くのやったことあります!笑
    そんなことしなくても言われたことは覚えておいてよと思いますよね😂

• 9月26日
空色のーと

当事者意識がないから、そうなるんですよね💦

男性あるあるな気がします😂
その都度言わなきゃ、奥さんがやってくれるだろうって思ってるんですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います😂🔥私もその答えに随分前にたどり着きはしたんですが、夫は「俺はできるし、家族のために頑張ってる!」と思ってるタイプなんで、なんかモヤモヤすることがあります😂私の思いとギャップがあるというかなんというか…笑

• 9月26日
どんぐりマンマ

気が利かないですよね。仕事の時は色々周りのこと気にして先回りしてやってるみたいだけど、、、
男の人っていうよりは、その夫さんは、家ではそういうのオフになる人なんですよ。
うちの夫もそうで、家に帰るとスイッチ切れます。
仕事中はコーヒー飲まなくても眠くならないらしいですが、家だとご飯食べては寝て、て感じです。
おそらく家事分担量も主さんの方が多いのでは?そうなると、夫は仕事はオンで、家はオフ、という思考になりがちです。
うちも毎朝のことなのに、忘れてたりします。よく部下の愚痴を話しますが、家での貴方も指示待ちだよ、と言ってあげたいです。
なので私はバンバン指示出します。拗ねるとかはうちはないのでマシですかね。よく「旦那を育てないと」とか言うけど、大人と結婚してますしね。忘れるんやったらメモ取ってって感じですよね。結婚してすぐは洗濯も炊飯も何も出来なかったので、マニュアル作ってたな(笑)今思えば新婚時は優しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂職場の方はべた褒めですが、家ではだらしないよと教えてあげたいです😂笑

娘はほぼワンオペで(という言い方はあまり好きではないのですが)育ててきました🥺コロナ禍で基本リモートになったので、家事はお願いできるようになりましたが、自分の役割をこなすだけで(それだけでもありがたいことだとは思ってます)、先回りしてできないんですよね🥲「家のことやってる!」って自分のこと評価してるくらいなら、かゆいところにも手を伸ばして色々やってよって思うことがありますが、それは求め過ぎなんでしょうね😂笑
    指示待ちなのわかります💦気付かないというか気にならないんでしょうね💦

夫は一人暮らしが長かったので、家事スキルはわりとある方なんですが、なーんか…気付かない男なんですよね😭いいところもいっぱいあるんですけどね😂笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちもです🙋
決まったことはなんとなく出来ますが、ちょっと機転を利かせてほしいことって自らやってくれたことないです😅(決まったことですらやってくれないことも多々ありますが…)私の場合は黙っていられず指摘してしまうのですが、その度に教えてくれないとわからないと逆ギレされてよく喧嘩になります💦🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結構どこの旦那様も似たり寄ったりですね😂
    私も口出ししちゃいます😂我慢できないですよね😢そうすると「細かい」とか「そんなとこまで気にならない」みたいなオーラ出されて余計腹立ちます😂

• 9月26日
かなん

言われたことすらやらずに指摘したら言い訳してくるのでイラっとします。
まず一言謝るかありがとうじゃないのか?と😩
代わりにやりたくないですが、あとで自分が困るのとイライラするので手を出してしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳されるのウンザリしますよね💦
    私も最近は揉めるの嫌で自分でやったりする時もありますけど、納得いかないこと多数です😢

• 9月26日