※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いし続けて寝付かない悩みです。抱っこで寝かしつけると時間がかかり、困っています。寝つきが悪い理由がわからず困っています。

ずり這いしまくって寝ない赤ちゃんの寝かしつけについて、どなたかアドバイスください(;´・ω・)
特にネントレとかは意識してなかったのですが、6ヶ月になる頃までは添い寝や背中トントンのみですぐに寝てくれていました。
ところが、ずり這いを覚えてから布団に連れて行っても部屋中ずり這いを延々としてしまい、なかなか寝なくなってしまいました💦💦
ずり這いが新鮮だからかな、飽きたらまた前のように寝るようになるだろうな、と呑気に構えてたのですが3ヶ月近くたった今でも状況が変わりません😭
顔をこすって泣きながらずり這いしてるので、眠くない訳ではないようです…(◦•_•;◦)
なので、抱っこで寝かしつけるようになってしまっているのですが、ここのところ寝つきが悪くて平均で2時間くらいかかるようになってしまい、抱っこでの寝かしつけが辛いです😭

コメント

ayane*

うちの息子もズリバイで部屋中移動していますが、寝室にベビーゲートつけて寝室からは出れなくしてます。そして部屋を暗くして寝たふりしていると、最近では1周か2周くらいしたら、またお布団に戻ってきて勝手に寝てくれるようになりました^ ^

• ごまむ

ごまむ

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    だんだんと1〜2周で戻ってきてくれるようになったんですね♡
    想像したら、とても可愛らしいです😊
    うちの子の場合、寝たふりすると私につかまって立ち上がっては転倒して余計に泣いてしまうんです😭
    でも、寝る時にずり這いする子でも、寝てくれるようになることがあると分かって、なんだか励みになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    うちの子もayane*さんのお子さんのように、少しズリバイしたら寝るようになってくれますように😖

• 10月3日