※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、イライラが絶えない。保育園入れて働くべきか悩んでいる。どう始めればいいかわからない。

子育てしんどいです。
下の子が最近ぐずりが酷くて、起きてる時に私の姿が見えなくなるとグズグズ
私がいても最初はいいけどすぐに機嫌が悪くなる
ギャン泣きが多くて泣き声でメンタルやられてます。
上の子は若干イヤイヤ期っぽくてそれもきついです。
子どもが泣いても私自身すぐに動けないです。


あと私もこんなにイライラしやすかったっけってくらいに常にイライラしてます。
怒る時も怒鳴ってしまいます。
自己嫌悪です。
昼間3人で過ごす時間が憂鬱です。
早く保育園入れて働いた方がいいのかなー
と考えたりするけど何から始めていいのかわからない。
もうなんか全部疲れました。

コメント

deleted user

分かります。
私もワンオペの時は、毎日怒鳴るし、発狂するし、子ども泣いたら私も泣くし、酷い状況でした。
今は同居ですが、ほぼワンオペなのでその時は発狂してます。
下の子が後追い酷いので、旦那とじじばば居ない時は常に抱っこ。4歳の娘も未だに甘えん坊なので、子ども2人抱っこで身体バキバキです。
復職してから子どもから離れる時間増えたら、だいぶマシにはなりましたが、、子育てのストレスは軽減はしますが、無くなることはないですね。