※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中初期流産し、稽留流産で自然排出。手術はなし。1週間後に診察。仕事復帰や転職悩み。感情的に疲れている。2人目の子供も欲しいが、時間が必要。仕事中の妊婦さんについては未定。仕事で気が紛れるかも。

妊娠中初期流産しました。

先日、出勤した際に出血があり早退して
受診したところ稽留流産と診断されました。
手術日を決めて帰宅しましたが、
その日の夜には出血量増加と腹痛があり、
翌明け方自然排出しました。
そして子宮内の残留物を排出すること処置をしました
手術はなしになりました。
1週間後に診察と病理結果を聞きに行きます。
手術がある為、今月いっぱい休みをとっていて
来月から出勤予定でした。


お辛い経験思い出させてしまいすみません。

仕事にはどれくらいで復帰しましたか?
また、退職や転職された方いますか?

元々、主人からは現職の退職を勧められており、
2人目出産したら転職しようとも思っていました

初期の流産は染色体異常などで
手の施しようがないことも理解しており
受け入れています。

感情としても辛いとか悲しいより
色んな事が次々と起こり疲れてしまい
「疲れた〜〜」と涙が出たりはします
診断された時も人に報告する時も
日常生活も疲れてはいますが平常心でいられます

報告した人に励まされたり
なんとも言えないような姿をみると
泣きそうになりますが
診断されてからほとんど泣かずに過ごしてます


仕事をしていた方が気が紛れるかなとも思いますが、本当に疲れてしまいました。2人目も欲しいですが、今は疲れてしまいもう少し時間がかかりそうです。

仕事場の職員には妊婦さんもいます
その方を見て自分がどう思うかは
現段階ではわかりません。

仕事が忙しくて気にならないかもしれません。

ごちゃごちゃしてしまいましたが
色々と教えていただけると助かります。




コメント

はな

私は子宮内掻爬をした翌日から出勤しました。
私の場合仕事してたほうが気が紛れてよかったです。それでも本当に辛くて円形脱毛症になりましたけど💦私の時も職場にも身内にも妊婦さんがいました💦正直会いたくなかったですし、相手も困るやろうなと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体も心もしんどいですよね😓
    子供がいると家にいても保育園とか行っている時間以外は結局バタバタしますもんね💨
    予定通り休んで、美容院にいったり久しぶりにしたい事しようと思います☺️

    • 9月26日
あむ

心中お察しいたします。
私もつい最近稽留流産となりました。

悲しいのはもちろんなんですが、私もなんだか「疲れた」という気持ちが大きいです。


報告した周りからの励ましの声すらもつらいというか疲れてしまいます。
年齢的にも早く切り替えてまた頑張らないとと思う自分もいるのですが何にも考えずにただぼーっとしたい自分もいます。


手術が終わったらすぐ仕事に復帰する予定です。休んでもいいよとは言われているのですが、誰かが私の代わりに仕事してくれる訳でもなく、私の仕事がストップしているだけなので。
休み続けると戻りづらくなるというのもあります。


この場を借りて私のぐちゃぐちゃな気持ちを脈絡もなく書いてしまいました。すみません。


一度出社してみてダメだったら休む、そのまま辞めてもいいかな
くらいの気持ちでいます。

休むのも辞めるのも迷惑かけるだろうしそうなったらまた別問題かもしれませんが、今は自分の心ができるだけ楽になるように過ごそうと思います。

お大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信遅くなりました。

    なかなかパッとしない日々です
    周りの人の暖かさに涙が出そうになりますが、励まされると余計にしんどいですよね。意識はせずとも気丈に振る舞っていて。後々、どっと来たり…。

    私もまた授かりたい気持ちもありますが、本当にパッとせずです

    周りから見ると疲れてるように見えないそうですが、実際は疲れたぁ〜😵といった感じです。

    私も明日から仕事に行きます。
    休んでも良いよと言われましたが
    いつまでも休んでいられないですもんね😥

    妊娠、出産が本当に奇跡だと気付きました。

    自分のペースでやっていければ良いと無理せず過ごして行きましょうね🥺

    • 9月30日
  • あむ

    あむ

    おつらい時にお返事ありがとうございます。

    温かい言葉すらつらくなってしまうというかもう気持ちがコントロールできないですよね。

    実は今日が術後の初出勤でした。
    思っていたよりも普通に働いて笑ったりもできましたがやっぱり気持ちが追いつかないようで帰り道から号泣でした。明日またお休みをいただこうか悩んでいるところです。

    妊娠は奇跡ですね、出産ってさらに何度も奇跡を起こした先にあるもののように感じました。

    ご無理をなさいませんように。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます。

    わかります。自分の気持ちがわからないですよね。

    お仕事お疲れ様です。
    人前では何事もなかったかのように過ごせてしまうものですよね。
    1人になると無意識に張り詰めていた糸が切れて自然と涙が溢れて、感情の波が一気に来たりしますよね。

    時間の流れに身を任せて無理した方が良いのかしない方がいいのか、そもそも自分自身が自分の許容範囲のどの辺にいるのかすらわからないくらいです

    仕事等すごく疲れましたよね
    休める時にゆっくり休んで下さいね

    • 9月30日