※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラや不安を感じることがあり、外出する気力もなくなってきた。マタニティーライフを楽しみたいがうまくいかない。

イライラや不安などはっきりとした感情に悩まされることもあるのですが、なんとなくこの時期って張り合いがないと思いませんか?
私の住んでいるところは今日は雨が降っているのでそのせいもあるかもしれません。
積極的に外に出る気力もあまりなくなってきてそれでもつまらないと思ってしまいます。
楽しいマタニティーライフを最後まで過ごしたいと思ったのですがなかなかうまくいかないですね。

コメント

かしこ17

わたしは今は産後23日目ですが、今日はダメな日です。
雨のせいかな??気圧のせいかな??寒くなってきて自律神経乱れてるせいかな?プラス、産後のホルモンバランスの乱れが酷い‼︎
雨は嫌いじゃないけど、身体と心が敏感な時期はこたえますね(T_T)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます!
    やっぱりこんな雨の日はだめですね。
    食べたいもの食べに行ったり買い物しに行ってみましたが、ある程度は満足しましたが何となく力が入らなくてもったいないなと思いました。

• 10月3日
minomushi

今日は9時近くまで寝てて、午前中に持病の病院へ。そこから帰って、夜勤明けの旦那と共にひたすらベッドにいます😂💦
なーんにもしてません!笑
こんだけ雨が続いたら本当ダメですね〜。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今日は旦那とさっきまで一緒にいたんですけど、いつもみたいに会話も弾まなくて私がなんだかぼーっとしてしまってもったいないいちにちだったなぁと思いました。
    もっと毎日安定して元気に過ごしたいんですけどね。

• 10月3日
すぺーん

私も積極的に外にでる気力なかったです
私は妊娠中やりたいことひたすらやってました

カフェインを出産後は飲めないので妊娠中は1日1ポン飲んでました

いけないっでわかってたんですけどね(´`:)

出産するとやりたいことができなくなるので大変ですよ(´`:)

残りのマタニティライフ悔いのないようにすごしてくださいね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も今までの妊娠生活は本当に好きなことばかりしてました。
    行きたいところに行って食べたいものを食べて、でもこの間いちど体調崩してからどうにも気力がわかなくなってきて、体も重たくてなかなか動けなくなりました。
    これからお母さんになるのだからもっと大人にならなきゃいけませんよね。
    つまらないからと凹んでたらダメですよね。

• 10月3日
  • すぺーん

すぺーん

私も体重くて中々動けなかったです(´`:)
    腰痛とか胸焼けとか吐き気とか凄くて中々思うように出かけることができませんでした

体調は大丈夫ですか?
    いやいや
    子供産んでから大人になればいいんですよ
    今は大人にならなくてもいいんです

ぜんぜんだめじゃないですよ

• 10月4日