※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の活躍を見て自分を否定してしまう子育て中の主婦。SNSを見るとストレスで育児に集中できない。他と比べることに悩みを感じている。

SNSで子育て中でも仕事に自営業にと活躍してる友達みると、自分は今3人目子育て中で主婦、何してるんだろうとふと思ってしまいます。
だからSNSは見ないようにしてたのですが、、活動の宣伝などがSNSなのでやっぱり見てしまいます。
でも今は育児でいっぱいいっぱい🥲一度復帰にかけて勉強してたら合間に子供達に泣かれるし逆にイライラしてしまった💦
人それぞれと思っていても、やっぱり比べてしまう。
また自分否定的になってしまったー。

コメント

青りんご🍏

SNSはね〜
見ないに限りますよ。自営業の方の営業ツールなので。3人子育てしっかりしているだけでも大変です。私は時短正社員で働いていますが、子育ても仕事もテキトーです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    見ないに限りますよね。。友達の近況など知るには良いんですが、やっぱり向いてないみたいです🥲💦

• 9月26日

SNSは見ないのが1番です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり、そうですよね😭💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

SNSは嘘でも誇張でも何でもできますから、実際どうかはわからないですよ☺️3人子育てして主婦もやられてる時点で私からしたら素晴らしいしキラキラです🥺💕

• ママリ

ママリ

私の周りは皆働いてて家事も子育てもしてキラキラしてて💦周りからも何で働かないの?と言われ、、。
    でもそう言っていただけるなんて、明日からまた頑張れそうです🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じように人と比べて落ち込んでしまうタイプです😭
SNSは、普段会うことが少ない友達の状況も目に入り、へぇー今こんな事してるんだ、元気そうだな、子供大きくなったな、、とか思える反面、知りたくない部分が知れちゃう事もありますよね。。
正直SNSなんて自己満の世界だし、何を載せるも自由なんですが😌
他人のキラキラしてる部分ばかり目に入り、劣等感にやられてしまうので、自分には向いてないんだなって思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    わかります💦元気そうだな良かったな〜と思う反面比べてしまったりやっぱり見なかったらよかったなーと思ったり😣
    私も勝手に落ち込んだりしてしまうので本当向いてないんだなと🥲徐々にSNS離れしたいです💦

• 9月26日