※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳の子の鼻水が数日出ています。熱や咳はなく、メルシーポットで吸引しています。鼻のお薬は欲しいけど、毎回の薬は迷っています。

子どもの鼻水ってどの程度様子見ていますか?お薬なしで様子見ている方いますか?
1歳の子ですが鼻水が数日出ています。熱咳なし。メルシーポットでこまめに吸引しています

小児科行っても鼻のお薬もらうくらいだし、毎回のようにお薬飲むのもなと受診を迷っております🙄

コメント

🐻🐢🐰

今は保育園でも鼻水出てたら病院行ってますか?と聞かれるので鼻水出てたら比較的すぐ行ってます😂
小学校でも先生方は敏感に見てると思うので長男も早めに行ってます!

ママリン

本人が辛そうなら連れて行きます!

ママリ

鼻水を止めるお薬は、余計に固まって排出しにくくなってよくないと聞き…飲んでいません!

こまめに吸って、水分補給をしています!

はじめてのママリ🔰

私も先日それでした。
基本鼻水だけで、たまーに咳くらいだったけど、一応早めに小児科へ見せに行ったら、肺の音はあまりよくないね、と!!
まさかでした。元気だったので。
そこから咳が多くなった印象です💦
早めに連れて行ったほうが安心かなと思います。