※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

いつでも人が来ていいように掃除しとけばいい話なんだけど、、ほんっっ…

いつでも人が来ていいように掃除しとけばいい話なんだけど、、
ほんっっと前日とか2日前とかに急にお義母さん家来るとかやめてほしい!!!😭
土日休みでこっちだって一応予定立ててるしどうにかならないかな。。
いつも急ですよね、、
朝からお買い物も行きたいのに旦那はギリギリまで寝てるし腹たってきた!
もう毎回そんなピカピカしなくていいか!😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいです😊
別にぴーちゃんさんだけ掃除しなきゃいけないわけでは無いですし🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    ほんとそれです!もう吹っ切れました!笑。段ボールのかたまりとか乱雑に置いてますがもう気にしません😇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

急に来るのとか本当迷惑ですよね😂
予定があるのですいませんと言ってもダメでしょうか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

しかももうすぐ息子の誕生日で、『ケーキとか買ってくるわ〜』ってお祝いしてくれてありがたいんですけどそれなら尚更早めに言ってほしいです😭
    多分相当な用事入れてないと旦那が断らないと思います…

• 9月26日
🐻🐢🐰

今はなくなりましたが、うちの義母は長男が赤ちゃんの頃は近くに来たから〜とアポなしでピンポーンありました…😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うわ〜アポなしとか無理です!笑
    私も義母が一度夜に急に寄ってきた時ありましたがやめてほしいですよね…。

• 9月26日

実親でもイライラします😅
男の人って自分の親でも
他人事ですよね😂😂😂
別にこっちは急に会いたくないんだけどって思うんですが、親世代は時間あるから
会いたがるんかなーって思ってます😇

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当に他人事です!なんで私1人で出迎えモードなん?ってどんどんイライラしてきます笑
    旦那の方が気になってるでしょうが、色んなもの散乱してますがもうこのままいきます!笑

• 9月26日

退会ユーザー

それはイライラして当然ですよ😣💦
    できるもんなら来る時間帯
    どっか行っときたいレベルです🤦‍♀️笑

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

多分夕方以降もずっといるんで外に出れないとスーパーにも急いでいって疲れました…
    でもケーキとかお昼とか買ってきてくれるんでありがたいんですかね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰。

うちも当日今から行くねと連絡があるのでえってなります!事前に連絡欲しいですよね!むしろ旦那に連絡してほしい😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

当日。。😨こっちの都合とか考えないんでしょうかね?笑
    旦那さん経由ではなく直接なんですね😭😭

• 9月26日

全く掃除しないです😅
おもちゃとか片付けてもどうせ出すので散らかっております😭
義母は当日に連絡来て家に来ることがあるので、、、。前日から言われてても子供はおもちゃ出すからどっちにしても片付きません、、、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おもちゃは確かに片付けてもすぐ散らかりますもんね💦
    我が家は今、次のゴミ出しに〜と段ボールやらが散乱してたりとおもちゃ以外も散らかってて…笑
    もう今日でいつもキレイにしてる嫁卒業しまーーーす🙆‍♀️笑

• 9月26日

退会ユーザー

我が家は夫も片付け出来ない人ですし、それを義母もわかっているので何も言われないですね、、、、
    義母宅に行っても結構物が置いてあったりするので😅

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那の実家めちゃくちゃ汚いです笑
    旦那は何故か自分のお母さんが来る時いい格好するんですけどそんなもんですか?笑
    服もだし、ヒゲ剃ったり今鼻パックしてるんですけど、、なんで?笑

• 9月26日

退会ユーザー

え、うちは普段着ですね、、、。旦那さんの自分の親ですよね?わざわざ良いカッコはしないです💦鼻パックまでするのはびっくりです😲

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

別に明らかに分かるお母さん好き〜♡とかではないんですけど、、いつもそんな感じです💦
    私がどんどん普段着とか部屋着になっていきそうです😂

• 9月26日

退会ユーザー

私は義母来る時もラフな部屋着ですよー✨自分の家だし、、、😅さすがにパジャマではないですけど💦

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね〜、自分の家でオシャレするって違和感すぎます笑

• 9月26日