※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

12月生まれのお子さんのプレゼントについて、いつ手配するかと、誕生日とクリスマスのプレゼントの扱いについての相談です。12月26日生まれの子供についても悩んでいます。

12月生まれのお子さんがいる皆さん!

①プレゼントの手配はいつ頃から始めてますか?

②親戚など、誕生日とクリスマスにそれぞれプレゼントをくれると12月だけでかなりの数になると思いますがその辺どうしてますか?

うちの子は12月26日生まれなんですが、2日連続でパーティー?プレゼント大量?とか思って気が早いですが悩んでます😂

コメント

マサラタウン

①1ヶ月くらい前からです
②うちは親戚のプレゼントは断ってます!
その代わり、お年玉として現物をもらう事もありました(断ってますが💦)
そして、うちは12/25生まれなのと、クリスマスはサンタのみ、大きくなってからの誕生日プレゼントは本人の意向で、下の子と同じ日に購入するシステムにしました!

えん⭐

①8日生まれなのでギリギリです☺️去年は当日に一緒に選びにいきました!

②誕生日は義実家よりおもちゃ、母と姉から服のプレゼントなので(母のセンスが良いので使えるやつです😂)、父からはおやつ、私の祖母からはお小遣い、ジャンルバラバラなので助かってます😂💡

としわママ

①11月くらいからしてます😊

②クリスマスと誕生日がかぶって、12月しか大きなもの買えないのは寂しいので、私たち両親からは間の6月にいつもあげます(*^^*)
誕生日当日は、私の実家から3つくらいもらえるので😂😂