※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で下の血圧が高め。塩分を減らしているがつわりがひどく運動不足。同じ経験者の工夫や経過を教えてください。

妊娠14週で血圧の下が高めです。
家で毎日血圧測定していますが、上は100〜120台で高くないのに下が79〜80前半と高め(85や87が出ることも)です。
塩分1日6gにしていますがつわりがぶり返し動けず、運動不足になっているのもあるかもしれません。
同じような方、どんな工夫をされていますか?
経験者の方はその後の経過を詳しく教えていただけますと嬉しいです!!

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠高血圧症候群で出産しました!
診断された時は、上130~160近く、下は、80~105くらいでした!
上は高くないとは思いますけど、下が少し高めですね💦
ここから先、妊娠月数が上がってくれば、もしかすると、上も上がってくる可能性もあると思います💦💦
塩分も少なくする事と、味を薄くする事、あとしっかり休む事が大事ですね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ゆちさんは妊娠初期は血圧いかがでしたか?
    わたしは初期から高めなので後期は妊娠高血圧になるのでは…と震えています😭
    塩分制限はしていて、つわりでむしろ寝てばかりなので何もできることがなく。。。
    妊娠中ってトラブルがたくさんあるんですね、皆さんすごいです!

• 9月26日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

初期は、116〜127で下が70〜86とかいってました😭
    妊娠高血圧症候群になると、帝王切開で出産したり、胎児に十分な栄養がいかなかったりすると、早産で出さないといけなくなったりするので、コントロール大事です😭私はちなみに、33w5dで出産しました😭
    悪阻があるなら、体をしっかり休めてくださいね!
    本当に😭何もなく、生産期で下から産むんだって思っていたのに、まさか自分が妊娠中毒症になって緊急帝王切開になるとは思ってなかったです😔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    ゆちさんの初期とわたし同じくらいです〜💦
    何事もなく下から産めるって実はすごいことなんですね…
    今から気をつけられることは頑張って、お産に挑みたいです!
    ありがとうございました✨✨

• 9月26日