※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後の後悔と涙が止まらない状況。喝を入れて欲しいです。

第三子の育児がはじまりました。産後のホルモンバランスのせいなのか、過ぎた事を沢山後悔して涙が止まりません。こんな私に喝を入れてください。

コメント

a-mam

分かります!私も同じです!
過ぎたことをクヨクヨしてもしょうがないのになんだか引きずっちゃったりありますよね💦昨日もそれで後悔…みたいなことありましたがもう過ぎたことはどうにもならないし、考えるだけ無駄!と気持ち切り替えることにしました🤣頑張りましょ!!😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    過ぎた事を気にせずに切り替えていきます、

• 10月3日
へぴ

私は逆にクヨクヨしても自分を責めないようにしてます😆
人間だものそんな時はある!
と割り切ってクヨクヨしてても育児してる自分を褒めます👍

• みかん

みかん

そうですね、自分を許すようにしてみます。ありがとうございます。

• 10月3日
rms

ご出産おめでとうございます✨
お気持ちわかりますー😭
3人目の産後は毎日涙でてました😢
1ヶ月ほどで自然とおさまりましたよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます。時間が解決する事を信じて頑張ります。

• 10月3日
かな

喝なんて必要ないです〜!!
こんなこともある!
3人育児頑張ってる私!えらい!よし!
て、マイナスにならないようにしましょ💓

私は未だに、3人育児頑張ってる!ワンオペだし?旦那なんもしないし?えらいじゃん!こんな事もあるよー!て言い聞かせてます😂
それでも落ち込んだりするけど、そんな時は旦那にぶち当たってます😂😂
次から頑張る!と切り替えて、次に頑張れば大丈夫🙆‍♀️
その次にまた後悔したら、またその次後悔しなきゃオッケー!!
考えすぎないように過ごしましょう☺️
きっと、みんな同じです!
ひとりじゃない、みんなそうなんだ!て思うと気持ちも楽になりますよ♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。ひとりじゃない、という言葉に救われました。

• 10月3日
へも

私もです😢 わたしは二人目なので、みかんさんに比べたら楽な方だとは思いますがまだまだ慣れなくて毎日いっぱいいっぱいだし上の子には厳しくしてしまうし……昔のこと思い出して泣いたり、未だにホルモンバランス安定しません😢

• みかん

みかん

そうなのですね。どうかお身体大事にしましょうね、お互い。ありがとうございます。

• 10月3日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

みかんさんの投稿や皆さんのコメントを見て皆まがんばってるんだ。私もがんばろうと思えました!

• みかん

みかん

ありがとうございます。私も頑張ります。

• 10月3日
oheso

喝なんて入れません✨毎日頑張っておられますね😭
ホルモンバランスのせいもあると思います。泣きたい時は思いっきり泣いてください🥺
子どもの前で泣いても大丈夫てすよ☺️泣いてごめんね、とかも全く思わなくて大丈夫です!
ママはこんなことが悲しかったんだーって声に出して伝えてみると、お子さん聞いてくれますよ☺️
ママの涙も、悲しい顔もたくさん見せていきましょう♡
みんなで一緒に、成長していけば良いのですよー♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。みんなで成長、良い言葉ですね。

• 10月3日