※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
サプリ・健康

突然、息がくるしく呼吸がしにくいです。2.3日前から夜になると気にな…

突然、息がくるしく呼吸がしにくいです。
2.3日前から夜になると気になる感じがありましたが
我慢できる程度で昨日の夜から酷くなりました。

このような症状になった方、
病院でお薬などもらって楽になれましたか?

明日病院行こうかと思ってますが、
コロナもあるので見てもらえるかなと不安です。
呼吸以外に熱など気になる事はありません。

コメント

🧸

私は自律神経と言われてお薬はもらってません😭
苦しいですよね😢

深呼吸したりして落ち着かせます。

  • しま

    しま

    自律神経だとお薬処方されないんですか…
    気にしないようにしたり、深呼吸もしてるんですが😔
    息苦しいってつらいですよね…🧸さんもお大事にしてください。

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    分からないですけどね😭
    私は主治医に、夜寝るときに息が苦しくなって寝れない時があるって言ったら、自律神経ですねーで終わりました😂💦

    深呼吸しても余計に苦しくなりますよね😭わかります😢
    意識すると余計に苦しくなります😢
    でも、息苦しくなっても死なないので大丈夫です!って別の消化器の先生に言われたのでそれ聞いて安心してます🌼

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

不定期ですが
ストレス過多なときになります。
パニック障害持ちなので
酷い時は、安定剤飲むと落ち着いたりします。
友達は、過換気症候群と診断されて、安定剤を内科で貰ったと言ってましたよ。

  • しま

    しま

    神経質でストレス溜めやすいので、私もそうゆうものかもしれません。昼前にスーパーへ行き公園で娘と遊んできたら今は無くなりました💧参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即効性は期待できないですが
    市販の漢方でもストレスからくる症状にってあるので
    見てみてください。
    ストレージとか漢方セラピーとかあります。
    私の場合は、息が苦しくなる=喉が詰まるので
    半夏厚朴湯って漢方飲んでたことありますよ。

    • 9月26日