※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがビクッとすることがあり、ウエスト症候群やモロー反射か不安。生後45日の赤ちゃんについて、判断できるかどうか知りたい。

特に大きな音出してないし、ずっと抱っこで同じ体勢だから急に体勢変わったとかでもないのに赤ちゃんがビクってなることがよくあります。

モロー反射だと思っていましたが、ウエスト症候群っていうのを見つけて、寝入りや覚醒の際に起こるって書いてて、私の子も寝入りや覚醒の際に起こってるかもって思って不安です。ただのモロー反射であってほしい。考えすぎて眠れません。

まだ生後45日ほどなのですが、ウエスト症候群かモロー反射かどうか判断できるんでしょうか?モロー反射でもこういうことありますか?

コメント

a

急にビクってなることありましたー!
ウエスト症候群、大体は生後3ヶ月からの発症が多いと思うので今判断するのは難しかと思います🤢
一瞬だけビクってするのであればモロー反射では無いのかなとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今じゃ判断難しいのですね🥺モロー反射であってほしいです😭😭

• 9月26日
  • a

a

10秒ごとに繰り返し力んだりしてますか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返してはないと思います!!🥺

• 9月26日
  • a

a

ならモロー反射だと思っていいと思います😊
    もし心配なら1度病院に相談してもいいかもですね☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    今後も様子見ていきたいと思います🥺!

• 9月26日