※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後は正社員希望ですが、現在は週5日パート4時間で働いており、フルタイムは難しい状況です。保育園入れるかどうか悩んでいます。

すぐに入れる保育園の空きがなく、
来年度からの募集に応募する予定ですが
保育園決まるまでにも働かないと生活が厳しく(シングル・実家暮らし)現在週5日パート4時間で働いています。
入園できたら正社員希望ですが、今は両親も仕事をしており母の仕事が昼過ぎで終わり、その後子供を預けて私は働いていてフルではまだ働くことができません。。
パート4時間の現状で保育園入れると思いますか?🥲

コメント

お友達が1歳未満の子を求職で出して
保育園受かってました!
地域の待機児童にもよるかもしれません、、
今現在、働いてるようなので加点になるとおもいます🤔
ただ同居してる家族がいて
子供を見て貰えるような環境だと減点の可能性もあるかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受かってる方がいるお話聞くと希望が持てます😭
    実家暮らしだと同居してる家族の仕事事情も関係してきますよね。。

• 9月26日
めー

うちの自治体は週20時間は最低ラインの点数ですが、シングル加点などで有利にはなるかと思います。
(うちの自治体は、ひとり親の手当等を受給していれば就労状況に関係なく満点になります)
ご両親と同居されていると言うことですが、お仕事をされているようなので、そこは問題ないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私も初めてのことでわからないことだらけだったので、自治体の方にも早めに確認しに行こうと思います!

• 9月26日
ねむりねこ

現在の職場で保育園に入り次第フルタイムに変更とかは考えていませんか?

私は申請時は時給バイト扱いで仕事してて、保育園に預けられるようになったらフルで!と会社と話していたので雇用証明書はフルタイムで記載してくれたので加点があがったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入り次第フルタイムに変更希望しています!
    また会社の方にも話をしてみます!

• 9月26日
のんまーま

全く同じ状態で今年4月入園出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めてのことで不安だらけでしたが希望が持てました🤣

• 9月26日