※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

希望の幼稚園の願書配布が10月15日9時より配布と書いてあったのですが15…

希望の幼稚園の願書配布が10月15日9時より配布と書いてあったのですが15日は用事がありどうしてもその日に行けない場合は願書はもうもらえないんでしょうか?💦

以前幼稚園等探してる時に役所の人に人気の幼稚園は朝から並んだりしてると言われたので💦

コメント

newmoon

配布は15日だけなのですか❓🤔
うちの地域(23区内です)は1週間ほど配布期間が設けられているところがほとんどです。
幼稚園に聞いてみるのが確実かと思います。

• ルル

ルル

今ホームページをみたら、15日の9時よりとしか書いてなかったです💦
    役所の人に徹夜で並んだりする人もいると聞いたので当日朝から行かなきゃ無理なのか、
    それが当たり前のことなら電話で聞くのも非常識なものなのかと😂

• 9月26日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    幼稚園の説明会は行かれてないのでしょうか❓🤔
    徹夜で並ぶ…のも今はコロナもありますし、並ぶことが良いとは言えませんからね。。。
    今のご時世イレギュラーがあって当然なので聞いてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 9月26日
  • ルル

ルル

月曜聞いてみます😂

• 9月26日
ママリ

息子の幼稚園は15日朝9時から配布開始で30日まで配布してます!

あまりにも人気の幼稚園とかだと枚数決まってると思うので朝から並んだりしますね💦

その幼稚園の入園説明会や見学などは行かれましたか??

• ルル

ルル

説明会と見学いきました!
    基本的には人数オーバーでお断りすることは極力ないと言ってたのですごく人気というほどの園でもないんですが、、一応優先的に入れてもらえるように事前調査でここに決めますって言う意思の書類は提出済みではあるんですが、、(ノ_<)

• 9月26日
ゆうゆう

希望の幼稚園は人気高めですか?その幼稚園によって枚数が決まってたりするので確認したほうがいいと思います。願書がもらえても提出するときに受け入れが先着順という幼稚園もありました。

• ルル

ルル

そこまで人気問いわけでもないです💦園は広い割には人数もそこまで多くない気がしますね。
    HPには希望者(願書提出者)全員入園許可を原則としますと書いてました💦
    説明会でも人数オーバーでは入れないと言うことはあまりないし、極力お断りはしないと言ってました💦

• 9月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も外せない用事があり、園に取り置きお願いしちゃいました。
(どこも未就学児クラスとかは行ってました)

• ルル

ルル

月曜電話して聞いてみようと思います💦

• 9月26日