※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

下腹部が痛み、腰が重い感じがしています。34wで前駆陣痛か心配。アドバイスをお願いします。

連続ですいません💦

10分ほど前から下腹部といったらいいのかな...陰毛の少し上あたりのお腹?がぎゅぅーーっとされてる様な痛みが続いています。痛みが出てきたり収まったりと波があり、横になっていても痛みがましになることはありません。
例えるなら、生理痛の軽い痛みというのかな?
もともと、生理痛が酷く顔も真っ青になるし冷や汗も大量にでて、電車や駅のホームや仕事場でも倒れることは何度かありました。
なので、今ある痛みは全然耐えれるんですが...お腹の張りはほんの少しあるくらいです。それと同時に、なんとなし腰が重い気もします。
今日から34wなんですが、前駆陣痛なのかな?こんな早くからなるって、もうすぐ産まれそうとかなのかな?って心配になったので、質問しました💦

なにかアドバイスやわかるかたいましたらお願いします!

コメント

el

前駆陣痛だとおもいますよ*(^o^)/* 私は32w~ありましたが 産まれたのは39w1dでした😍👍早い人は28wからあるみたいなので、早いから早く生まれるってことではないみたいですよ^^*

• くるみるく

くるみるく

回答ありがとうございます!
    やはり、前駆陣痛なんですかね😅 え!そんなに早くからある人もいるんですね((((゜д゜;))))初産婦でも早い段階からなるんでしょうか...??💦

• 10月3日
  • el

el

私も初産婦でしたよ*(^o^)/*❤❤

• 10月3日
  • くるみるく

くるみるく

そうなんですね😅
    早いからはやくうまれるわけでもないみたいですね💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
ぱぴこ

間隔を測るアプリがあるのではかってみたほうがいいとおもいます!
34wなら病院で見てもらう方がいいかなーと(*_*)

• くるみるく

くるみるく

アプリ入れてあるので、はかってみます!もし、感覚が短くなるようなら病院に電話してみます💦

• 10月3日
うさぎさん

私は前駆陣痛が34wからありました!
結局産まれたのは40w1dでしたが、、、

念のため感覚を測ってみたほうがいいとおもいます。

• くるみるく

くるみるく

やはり、前駆陣痛なんですね...。
    はい!次の痛みがきたらはかってみます!短くなるようなら病院に電話した方がいいですよね?

• 10月3日
  • うさぎさん

うさぎさん

短くなったり、痛みが強かったりすれば電話するべきだとおもいます。
    私も気になって病院にいったら切迫になっていました。
    34wじゃまだでてきては困るので慎重にみておいたほうが安心ですよ♡

• 10月3日
  • くるみるく

くるみるく

そうですよね...まだおなかの中にいさせてあげたいし💦
    ありがとうございます!

• 10月3日

前駆陣痛かもしれませんが続いてるとの事なので念のため病院連絡して診てもらった方がいいと思います!
まだ生まれちゃダメな時期ですし…

• くるみるく

くるみるく

万が一のことも考えて、時間はかって短くなるようなら病院に電話してみます!まだおなかにいてほしいですし...。

• 10月3日