※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が初対面の友達にフルネームを言ってしまい、その友達が引いてしまった。幼稚園で習ったことをやめさせるべきか悩んでいる。

近所にたまに娘と遊んでくれる小学生がいるのですが、その子の友達が遊びにきていて外で遊んでたんです!それで外で会ったときに、娘は一緒に遊んでほしくて近づいてって、そのお友達のほうに初対面だからか「こんにちは!○○○です!(自分のフルネーム)」って自己紹介し始めて💦私は教えてないので多分幼稚園で覚えたのかな?ってびっくりしてたら、そのお友達は、ちょっと引いてて💦お姉ちゃんたち遊んでるから帰ろうねって娘つれて家に入ったんですが、子供といえど、いきなり知らない人にフルネーム言うのは辞めさせたほうがいいのか💦幼稚園で教わったことを辞めなさいと言うのはおかしいのか💦どう思いますか?

コメント

🐻

私は知らないおじさんとかにも自己紹介してたのでやめさせましたよ💦😱
幼稚園の中ではいいけど、外ではやらないでって言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないおじさんは危ないですね😂
    そう言ってみます😂!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

小さい子なら小学生の子も気にしないと思いますし
お母さんが隣に居たなら幼稚園で覚えて言いたいみたいでと言えばいいかなと☺️

あと防犯面で言えば知らない人にフルネームを言うのは危ないので気をつけてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己紹介覚えて使ってみたかったんでしょうか😂
    そこは気をつけたいと思います😭!

• 9月26日