※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください!息子が生まれて3か月。初めての子育てに戸惑い…

愚痴を吐かせてください!息子が生まれて3か月。初めての子育てに戸惑いながらも旦那と協力してなんとかやってきました。が、ここ最近旦那の行動にイライラする事が多くなってきてどうしたもんかと悩んでいます。
うちの旦那は家事も育児も私の手が回らない所をなんでもやってくれて本当に助かっているし、感謝もしています。
ただ、息子がグズってもぎゃん泣きになるまであやさない、ミルクを飲ませる時もテレビを見すぎてむせたり嫌がっても反応しない。タオルケットもぐちゃぐちゃのままかけるから息子が動いて顔にかかってフガフガいっても気づかない。お風呂も旦那が入れるとお風呂上がりぎゃん泣き。
私が一人で相手している時には起きない事が旦那には起きてて、でも本人は私に言われるのは嫌なようできちんときいてくれません。聞かないでうまくやってくれるなら何も文句はないのですが、毎回結局私がやらなければならない状況になって、イライラしてしまいます。

コメント

そんなもんです!母親から見ればちゃんとやってよ!と思うんですけど、男からしたら、ちゃんとやってるんです。。😭

ギャン泣きになる前に抱っこしてあげるといいよ🎶
タオルケットきれいにかけ直しておいてー!🙏
みたいに笑顔で伝えて「お願い」してみるのもだめですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます😊そうなんですよね。よくよく話を聞くと旦那なりにはやってくれてるんですよね。
    たしかに言い方は気をつけないと向こうもイラっとしちゃいますもんね。イライラしたら一呼吸おいて頑張りたいと思います^ ^

• 9月25日
キョロ

1度大きな事故に発展しなければいいですが…ちょっと聞いてて怖いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。本人は悪気はないのですが、たまにドキッとする時があるので気をつけたいと思います。

• 9月26日
さな

うちの旦那もそんなかんじです!
今のところ命に関わるような危険なことはされていませんが、衛生的なことに関して気になることがあり注意しても直らなかったので、今後一切やらなくていいと言いました😂
そうするとムキになって言うこと聞いてくれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じです‼︎やるからいいよっていうと、いやいや俺がやるって言って聞かなくなります😅旦那は旦那なりに考えてやってくれるので理解してもらうのはなかなか難しいのかなと思ったりもするのですが、息子に何があっては困るのでもうまいこと伝えていけるように頑張ります^_^😊

• 9月26日