※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ(´ε`)♡
家族・旦那

私の考えが甘いですか⁇みなさんのご意見貰いたいです。長くなります💦10…

私の考えが甘いですか⁇
みなさんのご意見貰いたいです。
長くなります💦

10月5日が予定日の臨月です。
ベビちゃんに会える喜びと出産への不安が日に日に増えてます。ふとした時に涙が出る事もあります…

そんな中、先週、次の検診はいつなの?
と母に聞かれ4日の火曜日朝1の予約だよ。と伝えた所、予定日目前だし、送り迎えしてあげるから‼︎家で待っててね。って言われました。
母の優しさに嬉しくなりました。

本来であれば、旦那が仕事の都合をつけ付き添ってくれたりがよくある話かと思いますが…
住んでる所が実家から15分と近く、旦那も仕事の休みが取れない、予定日前日という事もあり母が声を掛けてくれました。

臨月までの間、何もトラブルが無く健康妊婦でした。
先週まで自分で運転してどこでも出歩ける位です。
自分で運転してる事は実の兄も知っています。

そんな中、実兄から連絡があり、
嫁の検査があるから明日総合病院に行く事になった。
娘の面倒を母に見ててもらいたいから明日、1人で病院いけるか?それとも予約を変更するか…出来る⁇と。

実兄は嫁の病院に付き添うみたいです。

今の所陣痛もおしるしも何もないし…毎週火曜に検診に行っていていつも診てもらってる先生が火曜しかいない為変更したくないな…というのが本音です。

もちろん母からも電話があり、1人でいけるから大丈夫だよ。と伝えました。
ですが、何故か涙が止まらなくなってしまい…
こんなんでママになれるのかなと…ベビちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母は「人の予定も聞かないで勝手に予定入れて…○○(実兄)が一緒に行くなら子供も連れて行けばいいのに。○○はいつも1人で検診いってるんだから1人で行けるだろ。ってゆってるけど、予定日近いのに何かあったらどぉするのよ‼︎」と言ってくれました。

母の優しさに涙が止まらなくなり…
臨月に入っても自分で運転して出歩いたりしてたのに、予定日近くなったら親に頼ってる私は甘いですか⁇

実兄の嫁は2人子供産んでます。2人共予定帝王切開で陣痛を経験してません。
だから兄は軽視してるのかな…と悲しくなりました。

今まで実の家族が大好きだったのに…

ずっと家に引きこもりで誰にも話せないのでここで愚痴をこぼさせてもらいました。

長い文章読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私予定日の健診も自分で運転して行きました(^_^;)
陣痛くる数時間前も運転して買い物いってました。
男の人ってわからないんだと思いますよ(^_^;)
実父も旦那も飲んでたら普通に私に運転頼んできてました。
お母様が優しい方でよかったですね(^^)

1人で行く場合は何で行くんでしょうか?
タクシーだと安心かもしれないですね(^^)

• みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

コメントありがとうございます!
    直前まで運転してる方がいて安心しました。
    でもいつ来るか分からないですもんね💦油断は禁物ですよね…

公共機関がない為車で行きます!
    病院まで15分かからない距離なんで…

• 10月3日
まろ

素敵なお母様ですね( * ˊᵕˋ )
甘くないですよ!私は予定日1ヶ月前から毎回親に送ってもらってました←
頼れる方いたら頼っていいんですよ( * ˊᵕˋ )

私は内容は違いますがちょっとした兄( 未婚)のことばにイライラ&悲しくなりました(´・_・`)
今思えばなんでそこまで?ってくらい情緒不安定でした!臨月なんてささいなことで毎日悲しくなり泣いてたの思い出しました。私は産まれる気配なく結局41週で出産したのでもう予定日近づく&過ぎるにつれて不安や焦りいろいろいっぱいいっぱいでしたが、母親出来てます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

たくさんサポートしてくれた実母のように今度は私がなりたい!って思ってます!

みぃたむ(´ε`)♡

コメントありがとうございます‼︎
    温かいお言葉身にしみます😊
    やはり情緒不安定になりますよね…
    かぼちゃコロッケさんのお言葉に勇気も湧いてきました‼︎
    遅い時間に返信してしまいすみません。
    本当にありがとうございます♡

• 10月3日
  • まろ

まろ

グッドアンサーありがとうございます!!
    勇気湧いてきただなんて私まで嬉しいです(((o( ˆoˆ )o)))
    近くに頼れる家族がいるって恵まれてるなー!ラッキー!って気楽に考えましょ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    産後も環境の変化や赤ちゃんの生活リズムに合わせて大変になると思います。母にはかなり助けられました(●´ω`●)

落ち込むこともありますが、やっぱり我が子はかわいくて私が守らなきゃ!って強くなりました(^ω^)前の職場のおじさんからちゃんとママやってるんだなー!ってびっくりされたことあります(笑)そのくらい頼りなかったんです私(笑)

お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕

• 10月4日

みぃたむ(´ε`)♡

先程検診中に母から電話がかかってきてました‼︎近くに大先輩がいる。頼れる家族が沢山いる。もちろん今回の発端の実兄も一緒に住んでるので何かあったら助けてくれます!
    なので、ポジティブに考えようにします😊

かぼちゃコロッケさんのように、周りから見てもしっかりしたママになれるよう…べびちゃんにママの所に来て良かったって思って貰えるように頑張ろうと思います‼︎

心温まるお言葉の数々…本当にありがとうございました‼︎

• 10月4日
リーたん

赤ちゃんもうすぐで楽しみですね💓

妊娠中はちょっとしたことでもすぐ気持ちが落ち込んだり泣いてしまったり…私もありました!全然赤ちゃんに申し訳ない気持ちになることないですよ(*^^*)

私も予定日直前の検診、ひとりで行きました😂
旦那は仕事休みにくい人で、検診ぐらいで…という感じで実母も仕事をしているので😔
バスに乗って行き、帰りに買い物をして帰りました!
グリグリをされたのと、そのおかげ?なのかわかりませんがそこから少しずつ陣痛がきて本陣痛に繋がりました💓
動いた方が陣痛に繋がるっていうし…っていう考えで私は全然平気で行っていたんですが…

次の日が予定日だといつ何があるか心配ですよね(´・ ・`)
その時期の運転は危ないので、もしバスや電車で行けるなら頑張って行くのもどうかな?と思いました!

この回答でもし気分を悪くさせてしまったらすみません😔

みぃたむ(´ε`)♡

勇気を貰えたお言葉だととらえてます♡
    病院までは車で15分の所で…バスや電車だと1時間以上かかってしまう不便な所に住んでます😅💦
    明日もグリグリありますよね♪
    すぐには陣痛来ないだろうと油断してるので、まっすぐ帰宅して散歩しようと思います(o'∀')b

• 10月3日
  • リーたん

リーたん

そうなんですね😔
    心配ですが運転気をつけて行ってきてください😢💓
    グリグリあると思います〜!グリグリも痛いですよね😭でももう少しで可愛い可愛い我が子に会えます💓頑張って下さい🙌🏻💓

陣痛来たとしても、最初は生理痛ぐらいの痛さなのでお散歩されるのいいと思います😊
    陣痛は痛いですが、生まれた瞬間感動で吹っ飛んじゃいますよ😆

元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 10月3日

みぃたむ(´ε`)♡

グリグリ痛いですよね💦
    可愛いベビちゃんに会う為なので耐えて頑張ります(o'∀')b
    温かいお言葉ありがとうございます‼︎

• 10月3日
はるきぃ

一人目は何かと不安になりますよね💦
私の場合、一人目は産休はいってすぐ実家に里帰りし、健診には毎回母に連れてってもらいました。
だから甘い訳じゃないと思いますよ😄
私の母も実際臨月に入ればいつ何があるかわからないんだからと…
初めての出産で少しナーバスになっているのかもしれません💦(実際私がそうでした。)
なので甘えられる相手がいるならば思いっきり甘えていいと思いますよ😄

みぃたむ(´ε`)♡

温かいお言葉身にしみます…
    後少しでこのナーバスな感じも終わると信じて頑張ってみます(o'∀')b

• 10月3日
にっかちん

こんにちは(*^^*)

私は全然甘くないと思いますよ。

私は33週で里帰りして、それからは毎週母に病院まで連れていってもらっていました。
何かあったらすぐ動けるようにと、母は産前産後は毎日飲んでいるお酒も飲まず、万全の体制を整えてくれました。

お兄さんの娘さんはお兄さんが一緒に病院に連れていけばいいだけのことだと思います。
子どもさんを病院に連れてきてはいけないわけではないですよね?
いくら一人でいつも行動していても出産間近で不安は当然です。
お兄さんの配慮が足りないし、お嫁さんも出産経験しているならみぃたむさんの不安はわかるはずです。

きちんとお兄さんにお気持ち話された方が良いのではないですか?
もし予定日より遅れた場合、また似たようなことが起きないとも限りませんし。

みぃたむ(´ε`)♡

にっかちんさんのコメントで涙が溢れてきてしまいました…
    兄も駄目なら今日中に言ってねって言ってたので、話してみようと思います💦
    心がスッとしました…ありがとうございます♡

• 10月3日