※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦で予定日超過し誘発分娩になる方への質問です。促進剤の効果について知りたいです。

経産婦さんで予定日超過して誘発分娩になった方、
促進剤から出産までの時間はどうでしたか?😲

41週までに産まれてなかったら誘発分娩になる予定なので
心の準備をしておきたくてお話聞きたいです😣‼︎

飲むタイプの促進剤と言われたんですけど
効かない人は全然効かなくてまた明日とかになる人もいると聞いたので😵‍💫💦

コメント

ヨッチャンmama

こんばんは(*^^*)
私は次男と三男が予定日2日過ぎました!
次男の時は、飲むタイプのを使いましたが効かず点滴にしてもらいました!

  • ままり

    ままり

    予定日2日過ぎて誘発だったんですか?😳
    飲むタイプは効きにくいんですかね?😣
    私は1人目のとき自然陣痛からの促進剤だったんですけど、点滴だったので飲むタイプは初めてでどうなんだろうって思ってます🥺💦

    • 9月25日
  • ヨッチャンmama

    ヨッチャンmama

    長男の時が初産で2週間早かったから、ちなみに長男は3135gありました(*^^*)
    次男の時はその位から飲んでましたが、まったくきかなかったです!

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    それなら最初から点滴がいいですね😂
    やっぱり促進剤って痛いですよね?😵‍💫

    • 9月25日
  • ヨッチャンmama

    ヨッチャンmama

    ですね笑
    はぃ、それなりに痛かった(´;ω;`)
    しかも痛みも急にきます。

    • 9月25日
deleted user

朝8時頃から点滴タイプの促進剤使って、痛みはあまりなくお昼過ぎに破水してそこから6時間半ぐらいで産まれてきました✨

ままま⁎⁺˳✧༚

昨日、誘発で出産しました!
40w2dで点滴でした💉

11時過ぎから開始し、徐々に痛みが増して3時ごろに破水→6時前に産まれました!
赤ちゃん大きくて下りが悪かったので、普通サイズだったらもう少し早く産めたかなと😂

これからドキドキですね💓