※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が納豆やベビーダノンを食べた後にアレルギー反応が出ました。卵アレルギーもあります。急に出る可能性はありますか?

離乳食アレルギーについてです。
生後10ヶ月の娘ですが、昨日と今日の朝食後にまぶたと鼻が少し赤く腫れました。30分程で引いたので病院には行ってません。
メニューは
納豆ご飯、、味噌汁、ベビーダノン

です。
納豆が大好きで納豆が食べられるようになってからは、朝食はずっと納豆ご飯を食べさせてきました。ベビーダノンは1週間前くらいから1日1つをあげていました。昨日までは大丈夫でした。ヨーグルト自体はもっと前から食べています。
今まで大丈夫だったのに、急にアレルギー反応が出る事があるのでしょうか…??
ちなみに、卵ボーロで全身に湿疹が出た為、卵アレルギーはあるようです。検査はしてません。今週、予防接種があるのでその時に相談して、検査はしてもらうつもりです。
今まで食べていたのにアレルギー反応が出るようになってしまった方がいたら教えて下さい!

コメント

☆新米ママ☆

味噌汁の具はなんですかぁ?初めて食べる物はなかったですかぁ?

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    味噌汁は玉ねぎ、大根、えのきだったので初めてではなかったです(;_;)

    • 10月3日
美奏

ベビーダノンを食べた時に口の周りが赤くなりました(>_<)
ちなみに普通のヨーグルトは大丈夫です💦
出る時と出ない時があるのでその日の体調によるのかなと思ってます😥

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    ベビーダノンは何か出るものが入ってるのですかね?( ´•௰•`)
    明日はヨーグルトはやめてみます!

    • 10月3日
deleted user

食べてるときに鼻やまぶたに食べ物が触れたとかはないですか??
うちは体調が悪い時に蕁麻疹できました。体調がいい時は出ません。

  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    特に食べ物が触れた様子はなかったかと思います(;_;)
    体調は悪くないですが、鼻水が少しだけ出る時があるのでいつもよりは抵抗力が下がっているのですかね(^^;

    • 10月3日