※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、2人目の抱っこについて相談です。お腹が張ったら抱っこは控えたい。抱っこひもと普通の抱っこ、どちらが負担が少ないでしょうか?

現在妊娠10週で、上の子が一歳前です!
まだ抱っこしてるんですが、1人目の時切迫気味だったので、2人目も初期から気をつけてます!
まだ大丈夫ですが、今後お腹が張ったりしたら抱っこは控えようと思ってます!
基本的に抱っこひも(エルゴ使ってます)か、普通に抱っこどちらが負担少ないと思いますか??

コメント

suu

抱っこ紐はお腹を圧迫しそうなので、妊娠してからは普通に抱っこだけにしてました!

うちの子はまだ1歳になってないので、抱っこしないわけにもいかず…大きいお腹で毎日抱っこしてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が圧迫はありますよね!
    ですが、お腹に力を入れなくても抱っこできるので、しかもうちの子9キロあるので抱っこひも使ってました💦

一歳までは抱っこ必須ですよね!

• 9月25日
  • suu

suu

うちのこ10キロこえてます😂笑
    初期に出血とかもあったので、早々に抱っこ紐やめて移動は基本ベビーカー、家の中は短時間だけ抱っこにしてました!
    抱っこ必須で中々しないのは無理ですが、1人目切迫気味だったら2人目もそうなる可能性が高いと聞くし、無理しないでくださいね😢✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!女の子なのにでかいんですね😂😂😂
    私も初期に出血ありました🩸
    確かにそうですよね…1人目は入院避けられましたが,今回入院になると上の子の面倒もあるので、今のうちから安静に気をつけます!
    沢山お話聞いてくれてありがとうございます😔💓

• 9月26日