※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
お出かけ

ディズニーに詳しく方教えて下さい( ・・̥ )今月ディズニーシーに行きます…

ディズニーに詳しく方教えて下さい( ・・̥ )
今月ディズニーシーに行きます。
1歳3ヶ月の息子がいるのですが、
私がヴィランズワールドの動画を見ていたら凄く釘付けになって最初から最後までずっと見ていたので生で見せてあげたいなと思っているのですが、ミニー側かプルート側で見たいと思っています><
しかしネットで色々検索していたらミッキー広場(ミニー側)は開演と同時に並んでいるとゆう書き込みを見ました。リドアイル(プルート側)も開演と同時に並んでいるんでしょうか?座って見るならやはり4.5時間は並ぶ覚悟なんでしょうか?又、後方、立ち見だとどれくらい並んでたら正面から見れますか?最悪立ち見で抱っこしながら見ようかなと思っています( ・・̥ )
それか正面からは諦めてどこかいいポジションの穴場があればそちらで見たいなと思ってます><
もし宜しければ教えて頂きたいですpq
1日目にTDLに行き2日目はゆっくりホテルで休んでからシーに行こうと思ってるのでお昼12時くらいに到着予定で動き回りたくて仕方ない1歳の息子がいるので長時間並ぶのはきついかなと思ってます。。

ディズニーシーには初めて行くので無知に近いので
詳しい方アドバイス下さい( ・・̥ )♡゙

コメント

kirakiramama

ハロウィンは行ってないので、確実ではないですが、リドアイルでも開園時より待ってる人はいると思います!
立ち見でも、最前列は写真撮る人ですぐ埋まってしまうかと(TT)
変に2列目取るより、座り見の方が見えやすいのでおすすめです!
やっぱり中心部からすぐに埋まってしまうので、中で確実に見たいのであれば2-3時間は待った方がいいかと思います。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

やはりそうなんですねpq
    動画で見ていても最前列あたりは皆さん一眼レフなどで写真撮ってる人で埋まってる感じだったのでびっくりしました( ・・̥ )
    2.3時間ですか(´;ω;`)
    子供の様子を見ながらと当日旦那と相談しながら決めようと思います><ありがとうございました♡゙

• 10月5日
kukka~♪

ヴィラワは14時ごろ~と16時ごろ~の1日2回公演になります。
先日、1回目が終了と同時にミキ広の座り見の場所を取りましたが、その後30分もしないうちに埋まったかなぁ~と言う感じです。
4~5時間待つ必要はありませんが、1回目終了と同時に2回目公演の場所とりをすることをオススメします☺
立ち見の最前列は朝一からずっと居座る方が多く、2列目3列目もそれなりに早い時間から埋まると思うので、見るなら座り見の方がぃぃと思います😉
待ち時間殆どなしで見るなら、ハーバーにある大きな船や、その隣の階段になってる所ですかね。でもその場合はショー全体を後ろから見る感じで、最後の最後にキャラクターが船に乗って目の前を通過するだけになります。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

1回目終了と同時に場所取りしてるんですね(´;ω;`)その場でじっと待っている感じになるんですよね?pq
    やはり2.3時間は待つ覚悟ですね😭
    そうなんですよね😢子供がいるので座り見で見たいんですが2.3時間じっとしてられないのでどうしようか悩んでます(´;ω;`)
    動きたくて仕方ないので10分持たない気がして・・( ・・̥ )

後ろから見る感じですか(´;ω;`)
    並んで前から見たいのでやはり頑張るしかないですかねpq

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

一定の場所で待機と言うわけではなく、1回目を見終わった人がだいたい出ていったら、空いたスペースに入ると言う感じです。なので、1回目の終盤にミキ広の近くにいればおそらく入れるかと😉
    1回目が14時ごろ~で大体ショーの時間が30分。14時半~14時40分の間に場所とりをしたとして、2回目が16時ごろ~なので、座って待っている時間はだいたい1時間30分ってところでしょうか😅
    ショー開始1時間前にはシートを広げられるので、もし大人が複数人いるのであれば、シートを広げた後、最低一人はシートに残って、お子さんと他の方はその場からちょっと抜けて、ショー開始15分前くらいに戻れば問題ないですよ😌

1歳3ヶ月だとじーっと待つのは難しいですよね😫

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

なるほど( ˙o˙ )♡
    大体想像が出来ました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

1時間前になったらシート広げてその場に座れる感じでしょうか?><
    それまでは立ったまま場所取りですか?pq
    私と旦那と息子なので大人が2人しかいなくて(´;ω;`)おやつなど食べさせればしばらくはじっとしているんですが😫💦
    お昼寝してくれれば一番ベストなんですけどね(´;ω;`)もし場所取りしてる時っとベビーカーなどはどうすればいいんでしょうか?😭
    質問ばかりすみません(´;ω;`)

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

ショー開始1時間前まではシートはお尻がのるスペースのみで、座って待てますよ。
    ベビーカーは広げたまま待つことも出来ますが、ショー開始前には畳まないといけないので、ベビーカーが畳んで置けるスペースの確保も必要です。
    もしベビーカーが近くになくてもOKなら、ベビーセンターの横にベビーカーを置けるスペースがあるので、ヴィラワの1回目が終わる前にベビーカーはそちらに置いておくのも手です❕

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

なるほど( ˙o˙ )♡゙
    凄く勉強になります><
    ベビーカー預けてから頑張って並んでみます🐰♡本当に助かりました><
    ベストアンサーにさせて頂きますꈍ .̮ ꈍ

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

ベストアンサーありがとうございます❤
    私、年パス持ってて、息子と二人でちょくちょくインしてるので、また何かあればいつでも聞いて下さいね😉

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

わあ♡ʾʾ凄いです😭💕
    TDLも年パス持ってらっしゃるんですか?( ˙o˙ )ハニーハントとモンスターズインクのFPを開演と同時に取らないときついですかね?pq開演の時のグリーティングしたくて(´;ω;`)ミッキーたちと触れ合ってからFPとるのは遅いんでしょうか?><
    色々教えて欲しいです😭💞

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

エントランスに並ぶのであれば、一度全員で並んで、自分達の順番まで時間がありそうなら、旦那様にFPを取ってきてもらったらいかがでしょうか❔
    モンスターズインクならエントランスから割りと近いので、取りに行けなくはないかなぁ~と思います😉
    ただ、旦那様が戻ってくる前に自分達の番が来てしまったら、ちゃんまいさんと息子さんだけで写真撮ることになりますが…
    やっぱりFP取るなら早い時間の方がぃぃです❗

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

ちなみに、ミッキーで30分以上待ち時間があるようならハニーハントを取りに行った方がぃぃかも。
    モンスターズインクとハニーハントなら、ハニーハントの方が先にFPがなくなることが多いです。

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

全然そんな頭なかったですpq
    その方法で頑張ってみます😍💕
    旦那に走らせます( ‾‿̑‾ )笑
    もし順番来てしまったらその時はその時で旦那なだめておきます( •̅_•̅ )笑
    やっぱりそうですよね😔
    ハニーハントも凄く人気なんですよねpq
    ディズニーはちゃんと把握してかないとうまくまわれないと聞いてここ最近完全ガイドブックで勉強中です(´;ω;`)笑

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

10月だと平日でも混雑してるんですよね( ・・̥ )モンスターズインク取りに行ってもらって電話でやりとりしながら決めた方がいいですかね😭やっぱりハニーハントすぐなんですかあ(´;ω;`)これは思った以上に頑張らなきゃですね😭😭😭

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

FPは一つ取ると、その後2時間(FPの時間が2時間後より早ければその時間)まで取れないので、優先順位をつけて取った方がぃぃですよ❗
    あと、ミッキーに並んでる時、キャストさんによって若干対応が違うことがあって、稀にず~っと全員で並んでろ的な感じで言う人がいるので、パークに入ったらすぐに旦那様にチケットを預けて、その後一旦家族全員で並ぶ。頃合いを見て旦那様にFPを取りに行ってもらって、その間何か言われたら『旦那は御手洗いに行ってます。』と答えたらぃぃですよ😉
    さすがにトイレ我慢しろ❗なんて言う人はいませんから😏笑っ

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

キャストさんによって対応が違うのは初めて知りましたpq
    はい😌💕すぐに旦那にチケット渡してFP取って来てもらいます( •̅_•̅ )♡゙
    FPもかなり並ぶんですか?🙀
    わかりました🤔トイレ技使わせて頂きます( ˘ ˘ ) ♡。゚
    ディズニーに詳しい方に教えて頂けると本当安心しますpqうまく回れそうな気がして来ました😍💕

• 10月5日
  • kukka~♪

kukka~♪

お返事遅くなってしまってすみません😣💦⤵
    ↑のようなキャストさんはホント稀です。殆どの方が同じように対応して下さるのですが、たま~に『あれ❔こないだと言ってることが違う😰』なんてことがあるもので…
    FP、トイストーリーマニアだけは別格ですが(パークに入ってすぐ取りに行っても1時間以上待つことも)他のアトラクはそんなに待つことはないですよ😉どんなに長くても5分くらいですかね😸

• 10月5日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

すみません😭返信できてませんでした😭😭

• 10月5日
ちゃんまい♡

お返事遅くなりごめんなさい😭💦
そうなんですね(´;ω;`)
冷たいキャストさんは嫌ですね😢
そゆキャストさんもいるってこと頭にいれておきます><
トイマニって開演~30分くらいでFP終了するんですよね!?なので今回は諦めようかなって思ってますがダッフィとグリーティングしたいんですが妹に1時間は待つよと言われて🙀それくらい待つんですか?😳💭

そうなんですね😌💓
旦那がハニーハント行ってからモンスターズインク取りに行ってくれるみたいです🐹⋆*♡もしエントランスのグリーティングの時って写真撮ってもらう時はキャストさんにお願いしてますか?(´;ω;`)

kukka~♪

ダッフィーグリはどの時間帯も1時間以上待ちを覚悟されたほうがぃぃかも😓
私、ハロウィンイベントが始まる前のプチ閑散期と言われる時期にダッフィーと写真撮ったんですが、その時も1時間待ちでした😩
今だとイベント真っ只中で普通に混んでいるし、今年のハロウィンコスチュームはめちゃくちゃ可愛いので、90分とか、下手したら120分待つこともあるかもしれません😱
アプリで待ち時間確認して、60分前後なら迷わずgoです❗

グリの写真は、キャストさんが『お手伝いしますか❔』って聞いてくれるので、家族全員でうつるならお願いして、お子さんだけで撮るなら自分で撮るって感じでぃぃと思います📷
私は自分がミッキーと一緒に写真撮りたいので、いつもお願いしています☺ちゃんまい♡さん

• kukka~♪

kukka~♪

私もうまく返信出来ずでした😅

• 10月6日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

えー((;゚Д゚)やっぱ凄い人気ですね😫
    ハロウィン時期の混み具合はヤバイと聞いてたのでもう恐怖でしかないですpq
    イベント期ぢゃなくても1時間待ちだと120分ありえそうですね😭
    アプリでダッフィの待ち時間見れるんですか!!!アトラクションは知ってましたがダッフィわ知りませんでした😭

なるほど😌💕💕
    本当に勉強になりましたpq
    キャストさんから声かけてくれるなんて・・本当素晴らしいですねディズニー😫❤️
    楽しみが増しました😍ありがとうございます😍😍

• 10月6日
  • kukka~♪

kukka~♪

混み具合いによって、やりたいこと全てやるのは難しいかもしれませんが…
    ちゃんまいさん家族がDisneyでたくさん楽しい思い出が作れますように✨

• 10月6日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

18.19とフル仮装NG日、ど平日に行くのでどうなのかなあと思いつつどれぐらい混むか今からドキドキです😭💭💦
    本当に勉強になりました😌💓
    kukka~さんのアドバイス通り回ってきます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ありがとうございます😫💕

• 10月6日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

kukka〜さんこんばんは♡ʾʾ
    すみません><
    お聞きしたい事があるんですが大丈夫ですか?( ・・̥ )

• 10月13日
  • kukka~♪

kukka~♪

大丈夫ですよ😉

• 10月14日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

すみません(´;ω;`)
    kukka〜さんはいつもディズニーには車で行かれますか?ワンス終わってからだと駐車場大渋滞するという記事を見てしまってpq
    ホテルに車停めて電車で行くか車で行くか凄く迷っているんですが、平日でも駐車場から出るには1時間くらいかかりますか?( ・・̥ )

• 10月14日
kukka~♪

私、電車で行くことが多くて…
旦那が一緒なら車で行くんですが、年に数回…しかも平日にしか行ったことないので、参考になるかわかりませんが…

確かにワンス終わりに帰る方が結構多いので、駐車場は多少混むとは思いますが、駐車場出るのに1時間かかったことはないですよ😉待っても15分くらいですかね😁
ちなみにどちらのホテルに泊まる予定ですか❔

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね😫
    車の駐車場からランドまでが遠いから電車移動のが楽っていう書き込みがあったり車のが楽って書いてあったりで(´;ω;`)

15分くらいですか😌💕
    1時間だったらさすがにきついなあと思い不安になってkukka〜さんに聞いちゃいましたpq本当すみません(´;ω;`)図々しくて😔

ホテルはアパホテル幕張に宿泊予定です♡゙
    ちょっとだけ距離あるみたいですpq

• 10月14日
  • kukka~♪

kukka~♪

駐車場、どの辺に止められるかにもよりますが、入場制限がかるくらいの土日じゃないので、そこまで警戒しなくても大丈夫じゃないかと思いますよ😉

ワンス終わりだと電車も混むので、車の方が楽だと思います☺

• 10月14日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

来週の水木に行くので大丈夫ですかね😫💕
    ハロウィンだからヤバイんじゃない?と旦那に言われてからビクビクで🙀笑

電車混むと息子がいると怖いので車にします😌💓本当に助かります😭😭😭😭

• 10月14日
  • kukka~♪

kukka~♪

来週の水・木かぁ…
    今から楽しみですねぇ😉🎶

せっかくのご家族でのイン❕
    たっぷり楽しんでいただきたいので、また疑問があればいつでも聞いてもらってかまわないですよ😃
    わかることなら答えます❗❕

とにかくお天気に恵まれることを祈ってます✨

• 10月14日
  • ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

通知が来てなくてお返事遅れちゃいました(´;ω;`)ごめんなさい😭💦

久々のディズニーでもうソワソワしてます😔💕本当にkukka~さんありがとうございます(´;ω;`)kukka~さんのおかげで楽しめそうです♡

今のところ晴れなので雨降らないことお祈りしときます😍❤️❤️❤️

• 10月15日