※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての相談です。固形になり出しにくい時もある。浣腸は必要?離乳食で便秘に良い食べ物やヨーグルトの摂取頻度について教えてほしい。

赤ちゃんのうんちについてです。
現在、ゴックン期後半で、離乳食が2回になってからうんちが固形になり、固くはなくふにふにするくらいの固さです。固形になったからか、うんちを出しにくい?のか1日に3〜4回踏ん張って、少しずつしか出ません。(母指大程度を何回も)
たまにいっぱい出る時もあるのですが、少しずつしか出ない時は綿棒浣腸した方が良いのでしょうか?それともしばらくは様子見でも大丈夫でしょうか?

あと、離乳食で便秘に良い食べ物あったら教えてください🙇‍♀️ヨーグルトはクリアしていて、たまに食べさせているんですが、毎日でも良いのでしょうか?🙇‍♀️
他にもアドバイスあったらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はどうですか?
あとはお芋や果物など…
ヨーグルトは毎日でもいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    水分はミルクが170㍉2回と200㍉2回で、お茶を190㍉のマグに用意していて3分の2くらい飲めているかなという感じです!
    芋や果物も良いんですね👀ヨーグルトあげてみようと思います!いまは、朝と夜の2回食なのですが、2回ともヨーグルトあげても良いんですかね?💭あと、おすすめのヨーグルトあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶などをこまめに飲ませてあげたらいいと思います😊

    ヨーグルトにお芋混ぜたら最強だと思います笑
    うちは果物あげたらめっちゃ出ます🤭
    2回あげる日もありました!
    他のタンパク質と調整しながらあげたらいいと思います。

    うちは定番のブルガリアのプレーンをよくあげます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分意識してこまめにとれるようにしてみたいと思います🙇‍♀️
    ヨーグルト×お芋最強なんですね!笑 
    やってみます😁
    ヨーグルト×果物も、いろいろ味変えてやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月25日
まぁみ

うちの娘も、ミルク飲む量減ってから、うんち固くて、ちっちゃいのんが何回もって感じです😓💦
お茶をたくさん飲むようにしてるけど、暑さも落ち着いたのもあって、なかなかのんでくれません🤦‍♀️💦
オートミールがいいと聞きましたが、私はまだ試してません😅💦
ヨーグルトは、バナナとまぜたり、人参やかぼちゃとまぜたり、味を変えて、毎日朝昼にあげるようにしてます😋✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね🥲
    お茶はどのくらい飲めてますか💭?うちは190㍉のマグに用意してて、3分の2くらいは飲めてるかなという感じなのですが、もっと飲めた方が良いんですかね?😥
    オートミール良いんですね😳
    試してみようと思います!!
    ヨーグルトもこれから毎日あげてみようと思います🙏
    ヨーグルトおすすめとかってありますか?

    • 9月25日
  • まぁみ

    まぁみ


    お茶の量はかってないのでわかりませんが、1日150飲んでるかのんでないかかなぁ…🤦‍♀️💦
    ミルクも1日300くらいしか飲まないし😓💦

    うちは、ベビーダノンのか買わず、自分が食べるのと同じのあげてます😅✨
    ビヒダスとか、ブルガリアの、プレーンのやつ😁💕
    人参のすりおろし、かぼちゃ潰したやつ、バナナ、角切りりんご、きなこなどをいれてます🤪💡

    • 9月25日