※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

子どものおつかいについて心配している方がいます。他人の子供を見て感動し、自分の子供にも同じ経験をさせたいと思っています。しかし、自分の子供が1人でおつかいに行くことが怖くて不安を感じています。戸建てでおばあちゃんと同居しているため、安全面での心配があります。他の方の子供はいつから1人でおつかいに行かせるか、どのようにしているか気になっています。TV番組の「はじめてのおつかい」についても感想を聞きたいそうです。

はじめてのおつかいを見ています!
最高です…!
他人の子でもかわいくて頑張ってて愛おしくて涙が出ます🥺✨
世の中の子どもたち、みんな幸せになーれ!

我が子はおつかいなんてまだまだ先かと…
1人で出かけられる!と自信がついて1人で出かけてしまうようになるのも怖くて💦
戸建てでおばあちゃんと同居なので、戸締り忘れられていたりドアも一箇所ではないので1人で出かけないかと心配で…

皆さまのお子様は1人でおつかい、いつくらいをお考えですか?
いつくらいにしましたか?

TV番組のはじめてのおつかいの素晴らしさだけでもコメント欲しいです💓
ほんといい番組作ってくれて感謝!笑😆

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ泣けますよね…泣いちゃうし困ってる姿見るのもなんか悲しくて(周りが助けてくれるけど)大人になってからはなかなか見れてないんですが今見たら子供と重ねて余計泣いてしまいそうです😂

今は町中も危ないしなかなか一人でおつかいって難しいですよね…
するなら小学校中学年くらいになってからかな…笑
テレビではもっと小さい子が頑張っててすごいなぁと思います🥺🥺

• もうふ

もうふ

泣けますよね!
    子どもが生まれてから見たらさらに泣けますし、息子も3歳になるので息子の姿と重ねて見てまたさらに泣けるという…
    まさに今TVでまだみているのですが、笑っちゃうし泣いちゃうしほんとにいい番組!笑

そうですよね、1人で出歩かせるの怖いですよね…
    たしかに!小学生にもなれば1人で登下校も当たり前ですし、小学生くらいを目処に考えようかな🤔

コメント嬉しいです💓ありがとうございます💓

• 9月25日
COCORO

私も子どもと一緒にちょっとだけですが見てました😊

うちの家 1番近くてコンビニまで片道30分😅💦

信号もないし裏道ばかりで歩道もなく😓

ゴミ捨てに連れて行くだけでも道路の真ん中を通ったりして
何回も注意してるんですけど…

おつかいみながら…
そーだねー!まだ僕はいけないなーって😅

そーだね!道路の真ん中歩いてる様じゃ おつかいは難しいねーって会話しちゃってました🤣

小学生になれば学校まで片道30分くらいなので🤣お買い物いけるかも?です!!

• もうふ

もうふ

近くて30分は一本道だとしてもおつかいは厳しいですよね🥺
    たしかにまだいけなさそう!お子さんが自分で判断が出来るのも立派です✨

やはり小学生にもなればいけそうですが…
    私も自転車で10分の距離、歩いて30分弱の場所も小学校低学年の頃は母と一緒でしたし、中〜高学年くらいですかね🤔

ありがとうございました✨きら

• 9月25日
ありさ

昔から大好きでしたが、子供が生まれてから親目線で見るようになってからは本当どちらの気持ちも分かるー!ってなって泣きそうになりながら観てます!😊
うちも息子はビビリタイプなのでまだまだ1人だと行けそうにないですが、娘の方が度胸あるので田舎だし2人ならもう少し(娘が3歳ぐらい)大きくなればやれそうかな?と思ってます😂笑

• もうふ

もうふ

そうですよねー!
    おつかいだけじゃなくトトロとかでも、親目線で見るとまた素晴らしさがわかって…もう…!

うちも息子がかなり慎重派なのでまだまだ無理そう…😆
    兄弟の素晴らしさをこの番組で再確認しました✨
    兄弟がいるとほんとに心強いんでしょうね🥺✨
    もう子どもが可愛すぎるのですが語彙力が追いつかない…!

コメントくださってありがとうございましたー!!✨🥰

• 9月25日